ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。



スポンサー広告 |

森本移籍濃厚、明日にも正式発表か。

加地球団社長らと約1時間の交渉を終え、会見に応じた森本の表情には笑みも浮かんでいた。横浜は3年連続最下位。さらに球団売却の可能性もくすぶるが、移籍する意思を固めた。「こういう(低迷した)チーム状況の中、常勝の日本ハムで培った力を横浜で発揮してほしいと伝えていただきました。3年間は力を貸してくれと言われ、自分でもびっくりしました」横浜からは3年総額3億円の好条件を提示された模様だ。日本ハムとの残留交渉で提示された条件は単年契約で、年俸も今季8000万円から微減とみられるだけに、横浜の提示条件は年数、金額ともそれを上回ることになる。新庄(引退)とともに派手なパフォーマンスで札幌ドームを盛り上げ、高いバント技術やゴールデングラブ賞を3度受賞した外野守備も定評がある。加地社長に「華麗さを持っており、センターラインの強化と同時にチームリーダー的な存在として、ぜひ来てほしい」と熱意を訴えられた。この日は結論については明言を避けたが、「宣言して最初に声をかけてくれ、うれしいです。近日中に決意します」と森本。12月1日に横浜移籍を正式に表明する予定だ。(サンスポ)


さて、森本ですが早くも正式に表明する見通しが立ったようですね。
これは嬉しいことです。
何と言っても、内川が奇しくも今日ソフトバンク入りを近々表明する見通しとなった中でということもあります。

2番センターが最有力で、現在のスタメンの状況だと下園がライトに入るということになりそう。
ただし、下園は肩が強くないので、そこそこの肩はある森本がライトに回る可能性は残っていますかね。
とはいえ、センター守備が下園では厳しいので、やはり2番センターで定着してもらいたいですが。

それにしても明日発表するということがあれば、あまりに早い決定ですね。
まさに即決という感じになりますが、条件・出場機会等の要素を見ても良い提示ですし。

勝てないチームを、勝てるチームに変えてもらうため、特に精神面では期待したいですね。

内川が移籍をほぼ決定したことは残念ですが、同時に森本が入団濃厚ということでファン心理的には相殺されましたかね(笑)。
ただし、3番ハーパーが結果を残してくれないという時には非常に苦しい打線になりますね。
ともに5番スレッジと両外国人がキーになります。
さらに言えば4番の村田の復活も当然で、内川が抜けたクリーンアップで結果を残せるかどうかが焦点。
彼らの活躍次第で、得点力は大きく左右されますね。
少なくとも、2番森本なら今年以上の1・2番の繋がりだけは期待できると思いますので。
ハーパーや村田の不調を埋めるために、筒香の成長も必須ですね。
脅かす存在になってくれれば、再来年からのレギュラーも期待できそうです。

横浜ベイスターズブログランキング:7位/野球ブログランキング:184位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
拍手制度を採用せず、ランキングに統一しました。
そのため、拍手ではなく上のバナーをクリックしていただけるよう、お願いします。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
