ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。



スポンサー広告 |

キャンプがいよいよ始まりますね!

2月1日から始まる春季キャンプに向け、横浜が31日、那覇空港に到着した。空港で行われた歓迎セレモニーでは、尾花監督が「素晴らしい環境でキャンプを送れることを感謝します。今年はセ・リーグの台風の目、いやハリケーンになって、大いに暴れたい」とあいさつした。(デイリー)


さて、キャンプが明日からいよいよ始まりますよ。
今年こそは、“ハリケーン”の目になることを期待しています。

ということで、私たちファンの今シーズンも始まると言って良いでしょう。

例年のキャンプでは、降雨で中止になる日が結構ある印象ですが、何とか予定通り調整を済ませて欲しいですね。
昨年では三浦がキャンプからオープン戦まで通じて、完全に調整不足になってしまいましたし、そういうことはないようにしてもらいたい。

私が注目しているのは、森本が加わるキャンプ全体の雰囲気はもちろんのこと、例年以上に若者たちの投げっぷりや新外国人の力の把握などですかね。

尾花監督の2年目ということで、投手陣全体の成長も見せてもらわなければなりません。
近年の上位指名選手を中心に見ていきたいですね。
高崎や小林太、藤江、…といったところ。
この辺りの選手が改善すれば、かなり期待できます。
ただし、現実的には1人が活躍すればといった感じでしょうか。
また、昨年の後半になってかなり若い選手を使ってましたから、阿斗里や田中などにも成長が期待できますね。

野手陣の方は、やはり全体の雰囲気の変化が注目です。
もちろんキャンプでの成長ということで、高森や梶谷などといったそろそろ1軍に定着してほしい戦力、昨シーズン終盤に上がった北、さらに2年目になる筒香にも注目しますが。
あと、期待を裏切ってきたものの未だにそれは大きい吉村が復活するか。

キャンプ中は例年のように、記事が毎日のように出るはずですから、当ブログでも日々の更新を出来る限りしていきます。
あまり重要でないものは載せないかもしれませんが、キャンプをある程度、私自身も把握しなければいけませんから、なるべく載せていきたいとは思っています。
では、今シーズンもよろしくお願い致します。

横浜ベイスターズブログランキング:5位/野球ブログランキング:121位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
拍手制度を採用せず、ランキングに統一しました。
そのため、拍手ではなく上のバナーをクリックしていただけるよう、お願いします。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズキャンプ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
