ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2013シーズン開幕投手は予想外!?

さて、ようやく開幕投手が判明したとのことですが…

横浜ベイスターズブログランキング:5位/野球ブログランキング:66位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。次の更新も期待してくださる方はワンクリックを。



DeNA藤井秀悟投手(35)が開幕投手を務めることが21日、分かった。オープン戦2試合に登板し、8回2失点と安定。有力候補だった高崎が左足ふくらはぎ打撲で戦列を離れる中、14年目左腕に大役を託すこととなった。藤井はヤクルト時代の02年に開幕投手を経験しており、11年ぶりの大役となる。昨季は7勝7敗ながら、今季は春季キャンプから好調を維持。前回先発した16日ソフトバンク戦(横浜)後には、中畑監督も「去年より球にも数倍キレがある。大合格です」と評価。ベテラン三浦は開幕2戦目の先発となる。(日刊)


何と開幕投手は三浦とばかり思っていましたが、同じベテランでも左腕の藤井になるとの記事。
本当かどうかは定かではありませんが、確かにオープン戦を見る限り藤井の状態は先発候補の中でも抜けています。
ヤクルトの元エースということもあり、藤井自身開幕投手の経験もあります。
そういった意味で開幕投手に対する不安のようなものはないでしょう。

それにしても、三浦ではなかったら、ソトしかいないだろうと思っていた私なので、開幕投手・藤井との指名が本当なら驚きです。
これは意表を突かれましたね…。
そういえば、1月末まで実施していたアンケート「あなたが選ぶ開幕投手」では、藤井に入った票が総票数76に対して3票でした。
三浦には28票も入っていることを考えると、どれだけ意外か分かりますね。
1月末というオープン戦もまだ始まっていない時期に、少なくともその3名は自分自身が監督なら藤井を指名すると仰っていますが、中畑監督がその1人だったのかもしれませんね(笑)。

どうやら、本日の西武戦は藤井が先発するらしいので、そういう目でも見たいですね。

横浜ベイスターズブログランキング:5位/野球ブログランキング:66位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。次の更新も期待してくださる方はワンクリックを。


スポンサーサイト

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3月22日、オープン戦VS西武 | ホーム | 3月21日、オープン戦VS読売。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
