ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。



スポンサー広告 |

ペナントレース第36戦、VS読売。

今日の見どころ…ハマスタで首位を倒せるか。

横浜ベイスターズブログランキング:9位/野球ブログランキング:126位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。次の更新も期待してくださる方はワンクリックを。



(試合開始前情報)
多村が復帰。



-スタメン―
1:モーガン(中)4-2、1本塁打、1打点
2:内村(二)5-2
3:荒波(右)4-2、1四球
4:ブランコ(一)4-2、1本塁打、2打点、1四球
5:中村(三)4-3、1本塁打、3打点、1四球
6:松本(左)4-1
7:石川(遊)3-0、1併殺
8:鶴岡(捕)2-0
9:高崎(投)2-0

―途中出場―
ラミレス1-0
白崎2-1
多村3-3、2本塁打、5打点
高城1-1
金城1-0
後藤1-1

―投手―
先発:高崎(5・0/3回、6奪三振、7被安打、3与四球、8失点)
2番手:加賀(0/3回、1与死球、無失点)
3番手:大原(2回、2奪三振、3被安打、2失点)
4番手:藤江(1回、無失点)
5番手:ソーサ(1回、1奪三振、1被安打、無失点)



―試合―
12x-10、乱打戦を途中出場の多村が制す。



―打撃面―
全体として、本塁打が5本。
この5本だけで得点のほとんどが入っているし、逆にいえばタイムリーは中村の1打だけ。
とはいえ、ホームランの前にしっかりランナーが溜まっているため繋がりがある打線だった。
本日はスタメンでモーガン・荒波・松本を外野に並べた甲斐もあった。

選手に注目すれば、間違いなく多村が筆頭。
途中出場ながら3安打猛打賞に2本塁打、5打点という爆発ぶり。
本日復帰したばかりの試合で右に左にスタンドへ軽く持っていくのはさすが右の大砲。
やはり最後のサヨナラ逆転3ランホームランが目につくが、私からすれば右方向に完璧な一発がまだ打てることを証明してくれたのが大きいように思う。



―投手面―
何といっても高崎が打たれ過ぎ。
確かに状態は良くないが、あまりに力がない。
ここ2年の疲れが出てしまっているのか分からないが、交流戦も近いので少し余裕を持たせてあげたい。



(次試合情報)
明日の試合:DeNA(藤井)VS読売(菅野)

横浜ベイスターズブログランキング:9位/野球ブログランキング:126位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。次の更新も期待してくださる方はワンクリックを。



テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ試合分析 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<試合分析:ペナントレース第37戦、VS読売。 | ホーム | 試合分析:ペナントレース第34戦、VS広島。>>

コメント

現地観戦してきました。
最高でした〜。

凄く盛り上がり、声枯れました。

高崎に、5回裏に代打を出さなかった事が疑問でしたが本当に最高でした。

交流戦でDHになり、確実に横浜の打線は強くなりますね。
2013-05-10 Fri 23:22 | URL | 横浜魂 [ 編集 ]
私は、石川でまだいいと思いますが今日のヒットをみて中畑監督は白崎をそろそろスタメンで使うんじゃないかなと予想します。

多分、外れます
2013-05-10 Fri 23:29 | URL | 横浜魂 [ 編集 ]
横浜魂さんへ

良い試合見に行きましたね、うらやましいばかり。

高崎の5回裏の代打についてですが、5回表の内容が良く球数もあと2イニングくらい投げられそうだったので代打を出さなかったのでしょうね。
私も5回裏が先頭での打席だっただけに代打を出す場面だったかと思いますが。

石川についてはそのうち打ち始めそうなので様子見でも良いかと私も考えますが、白崎が上手く対応しているので対左のスタメンで使われるようになるかもしれません。
2013-05-11 Sat 08:47 | URL | baystars fan [ 編集 ]
bay love ですこんにちは
多村やってくれました、、打席で凄く集中していたので正面つくダブルプレイ以外勝てるんじゃないかと思って見てましたが サヨナラHRを右中間にぶち込むとはさすが多村 40発の多村が戻ってきたか、、

打線は本当に調子が良く後は先発か、見ていると大量得点の影に鶴岡ありなのでしばらく高城で行った方がいいのでは クリーンヒットも出たことですし

あと多村がここまで良いと外野3人のスタメンがどうなるのか、、、松本もいいだけにモーガンも私はあまり好みのタイプでは無いですが調子が少し上がってきているようなので 今までの感じでは松本が外れるのか(スライダー投手はモーガンは打てそうも無いのではずして欲しいところですが)さてどんなスタメンになるか、、、、、

あと加賀美、ソト、が早く復帰して試合を作れないと何時までも打線頼みでは、、、、はたしてどうなるか、、、、

では又。






2013-05-11 Sat 10:39 | URL | bay love [ 編集 ]
bay loveさんへ、こんにちは。

多村の右方向へのホームランを見たら、40発打ったシーズンの姿が想起します。

私も鶴岡より高城を優先した方が良いと思います。
ベテランを出して大量失点ならば、高卒2年目を出して大量失点した方が収穫ありでしょう。

相手投手によって、外野は変更していくのが良いと私は思います。
仰るように対左、特に左投手でスライダーを武器にする投手はモーガンの場合打てそうにないので、そういうときは松本・多村がスタメンで良いかと。
ただ、モーガンにも慣れが必要なので、ある程度は好調なうちに打席数を重ねてもらった方が後々ベストなのかもしれません。
とはいえ、その代わりに松本の出場機会も消すわけにはいかない状態なので…嬉しい悩みですね(笑)。
今のところ、相性を考えてスタメンを変えていく他ないような気が。

先発が安定してくれないと、打線が打ち続けることはなかなかできませんから勝てなくなりますね。
今のうちにいろいろな先発候補を試してもいいのでは。
2013-05-11 Sat 16:37 | URL | baystars fan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
