ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。



スポンサー広告 |

第96試合目、横浜ベイスターズVS中日

4-7で敗戦。

1 森笠(中) 4-0
2 藤田(二) 4-2
3 内川(左) 4-2
4 ジョンソン(三) 4-0
5 佐伯(一) 4-1 3打点
6 吉村(右) 4-1
7 石川(遊) 4-2
8 武山(捕) 1-0

代打
下園 1-0
内藤 1-0
金城 2-0
仁志 1-1

投手
1 吉川 4・0/3回4失点(自責点3)
2 加藤武 1回2失点
3 加藤康 2回無失点
4 高崎 1回無失点
5 工藤 1回1失点

今日は、谷間の先発・吉川が登板する試合。
いきなり先頭にホームランを浴びる苦しい展開。
その後も2回・5回に点を取られて、5回途中ノックアウト。
2番手・加藤武も打たれて5回までに6点を取られてしまい、ゲームが作れない。
その間に、打撃陣は石川の今シーズン初ホームランで1点を返すが、大敗ムード。
その後も打撃陣はほとんど打つことができず、8回終了。
9回表に工藤が登板するも、ホームランキングにアーチを打たれてダメ押し。
しかし、横浜はここから粘る。
9回裏、先頭の藤田がセーフティバントを決めて、内川もつなぎ、ジョンソンは凡退するも、
1死1・2塁でバッターは佐伯。
ここでベテランの意地を見せて、150本ホームランとなる3ランアーチを放って差を3点に縮める。
これで終わらなかった。
石川と代打・仁志が連続レフト前で2死1・2塁のチャンスを作る。
しかし、金城が倒れてしまいゲームセット。

打撃陣は、取れるイニングが9回しかなかったような感じ。
他はほぼ完璧に抑え込まれてしまいました。
しかし、9回裏の3ランとその後の2連打の粘りは今後につながるでしょう。
最後の金城のあたりも悪くなかったですから。
対中日で今後勝つためには、いい粘りだったと思います。
とはいえ、5回までに6点を奪われてしまって苦しい展開ながらも、打撃陣が援護してやらないといけなかったですね。
前半は、大敗ムードになってしまいました…。

投手陣は、谷間の先発ということで吉川がマウンドに上がった。
しかし、5回途中でノックアウトされてしまう。
最近でもシーレックスで先発をやっていた記憶がなかったので、意外な登板でしたが、期待をいい方に裏切ってほしかったです。
その後の加藤武も打たれて、試合が前半で崩壊してしまう。
しかし、次の加藤康・高崎は3回を無失点に抑えて何とか差を広げさせない投球を見せる。
だが、9回表に工藤がダメ押しを打たれて勝負あり。
敗戦ゲームに中継ぎを4人も使ってしまいましたね。
高崎がもう1イニング投げて良かったと思うのですが、ちょうど8回裏に代打を出されてしまいましたからね。
仕方ないということでしょうか。

田代代打采配ですが、仁志にヒットが出ましたね。
昨日も3-1で2フォアボールということで、徐々に状態が戻ってきていることが考えられなくはありません。
しかし、2番・藤田が4-2でセーフティバントという工夫も見られたので、仁志はまず代打で結果を出していき、状態をいいものにしてからスタメンとしてもらいたいところです。

何気に、内川の打率が.318と首位打者争いに名乗りを挙げてきましたね。
やっとという感じですが、夏場に強い男ですから、.330くらい打ってくれると2年連続首位打者が見えてくると思います。
1本1本重ねていってもらいたいところだ。

そして、ジョンソンの守備機会を3度見ることができましたが、3つとも難なくこなしているようです。
サード頭上のライナーも取った上、1塁への送球も見事でしたし、
ゴロも上体が高いかなと思いましたが、送球は素晴らしく、
ファールフライも落下点に早く入ることができていました。
この3つの打球を一通り処理できたということは、そんなにサードできないという感じではなさそうですね。
もしかしたら、サードの経験があるのかもしれませんが。


テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ試合分析 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<第97試合目、横浜ベイスターズVSヤクルト | ホーム | 第95試合目、横浜ベイスターズVS中日>>

コメント

強いチームが9回攻撃してきて、弱いベイが攻撃したのはたった一回だけだろう?勝てる訳ないじゃん相手は今年優勝するんだからさぁ、もっとやる気魅せてよ
2009-08-10 Mon 04:02 | URL | ベイ太 [ 編集 ]
本当にそうですね。
9回の1イニングのみでしたからね…弱いにもほどがあります。
期待の持てる試合をしてもらいたいです。
2009-08-11 Tue 07:12 | URL | baystars fan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
