ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。



スポンサー広告 |

第129試合目、横浜ベイスターズVS中日

4-3で勝利、カモに負け越し・被カモに勝ち越す。

1 金城(中) 5-3 2打点
2 藤田(二) 5-2
3 内川(左) 4-0 1四球
4 ジョンソン(三) 3-0 1四球
5 佐伯(一) 3-1 1四球
6 吉村(右) 3-1 1四球
7 石川(遊) 3-0
8 武山(捕) 1-0

代打
下園 1-0
森笠 0-0 1死球
内藤 1-1
桑原義 1-0

投手
1 吉見 4回3失点
2 高崎 2回無失点
3 真田 1・0/3回無失点
4 高宮 0/3回無失点
5 木塚 1/3回無失点
6 工藤 2/3回無失点
7 山口 1回無失点

今日は、吉見が先発。
2回に集中打を浴びて3点を先制されて、嫌な流れになる。
だが、5回表に佐伯・吉村の連打から1死満塁のチャンスを作り、金城のタイムリーと暴投で2点。
さらに5回裏から登板した高崎が2回をパーフェクトリリーフすると、流れがさらに横浜に。
7回表に1死から内藤・金城・藤田の3連打とエラーで2点を加えて逆転に成功。
しかし、7回裏に真田が先頭にヒット、高宮が四球を出して無死1・2塁のピンチ。
ここで木塚が登板するも、またも四球で無死満塁の大ピンチ。
しかし木塚は次を外野フライに抑えると、工藤が登板して後続2人を抑える。
すると、9回にチャンスが来るがここは桑原義が三振して得点は入らない。
ここで9回裏に山口が登板し、1安打を浴びるも後続を抑えてゲームセット。
被カモを最後の勝ち越せる可能性のある3連戦で勝ち越して、あと中日相手に1試合となったので、
あと1試合残っている中日戦で勝つことで今年の悪い流れを断ち切れるかもしれない。

打撃陣は、4回まで1安打のみで完璧に抑えられるが、5回に流れが来た。
2死満塁から金城のタイムリー、暴投で2点を取って1点差。
ここまで相手の先発投手には現在5連敗中で苦手としているが、ここで打ち込み勝てるチャンスを見出せた。
7回には再び金城と相手のエラーで2点を取って逆転に成功した。
打撃陣に流れをもたらした、高崎のピッチングに感謝ではないでしょうか。

投手陣は、やはり高崎の活躍が大きかった。
吉見が4回で早々マウンドを降りて、5・6回を高崎が6人を完璧に打ち取るナイスピッチング。
これで7回表にチャンスが来て、勝ちにつながっていきました。
高崎に勝ちがついて良かったですね。
また、8回裏に無死満塁のピンチが来ましたが、ここは木塚と工藤が火消しに成功。
退団の記事が出てから、工藤の内容が良くなっているのは気のせいでしょうか。
今後のピッチング次第で残留ってことはないですかね。
検討していいと思います。
私的には更新してほしいところですが。

やはり金城がこの試合も好調キープで5-3。
しかも打っての得点である2点は金城によるもの。
今後の復調次第で1番・金城を基本路線にするかもしれません。
私的にはチャンスである程度、結果を残すことから7番がいいとは思うのですが、
1番で復調ならしばらくは1番で固定でしょうね。
いずれにせよ、復調の傾向が見られることは嬉しいことです。
吉村もヒットが出てきましたし、そろそろ復調しますかね。
2人ともシーズンを終える前に、復調の兆しを見せてほしいです。
自由な(?)バッティングが自慢の両者ですから、野生の勘(?)が鋭くなってくればいいですね。

2回に吉見が打たれましたが、見切りも早かったですね。
3・4回は無失点でしたから、5回も投げてほしかったですが、
5回表の打線のつながりが下位でしたので、仕方ないですね。
次回に期待しています。
それを除いて、収穫のあるゲームでしたかね。
苦手投手に負けをつけて、苦手チームに勝ち越しましたし。
来季に向けていい試合になったのではないでしょうか。
これで負け癖をなくせたらいいですが、そんなに簡単なものではないでしょうから。
残す中日相手の試合は1試合ですので、これに全力で勝ちにいく必要がありそうです。
ランドルフの先発は決まりでしょうか(笑)??

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ試合分析 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第130試合目、横浜ベイスターズVS阪神 | ホーム | 第128試合目、横浜ベイスターズVS中日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
