ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ロッテ・早川を金銭トレードで獲得!

横浜がロッテの早川大輔外野手(34)を金銭トレードで獲得することで両球団が合意したことが13日、明らかになった。14日にも発表される。
尾花新監督が就任した横浜のトレードは今オフ3件目。横浜は今オフ、ロッテから清水、日本ハムから稲田、坂元、松山を獲得したのに続く補強となる。長期低迷の打破に向け、積極的な補強を展開している。
早川は本田技研(現ホンダ)から2002年にドラフト5巡目でオリックス入り。07年から交換トレードで移籍したロッテでプレーし、両打ちと俊足を武器に2年連続で130試合以上に出場した。今季は84試合で打率2割2分3厘。ロッテと600万円減の4千万円で契約更改していた。(金額は推定)
(スポニチ)


これはサプライズですね。
私は俊足の外野手をドラフトで獲得することを期待していましたが、それは実現しなかった。
ですが、ここにきて金銭トレードで獲得に動きましたか。
34歳とベテランですが、走れる外野手は必要ですから良かったと思います。
これでロッテとは、那須野+斉藤俊⇔清水+橋本+早川って感じになるんですかね(笑)
去年は133試合で18盗塁していますし、一昨年は133試合で16盗塁してますから、足はまだ健在でしょうか。
横浜の外野陣は人材は揃ってますから、スレッジを獲得するとなかなかレギュラーとしては難しいでしょうが、
盗塁できる外野手はほとんどいませんからね。
守備力も定評があるらしくて、衰えは見られるかもしれませんが、センターも守れるのではと考えています。
早川の詳細情報を持っている方がいたら、コメントに書いていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ記事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2010年オープン戦日程確認 | ホーム | 山口先発復帰へ、新球種取得!>>

コメント

こんばんわお邪魔します。
ロッテから早川選手を取ったんですね。
知らなかったので助かりました、ありがとうございます。

早川選手は闘志あふれるプレーで
大きい体格の選手や外国人選手相手でも
物怖じせず向かっていく印象があります。

ただ年に1、2回、自チームの盗塁を助ける為に
相手捕手に向かってバットを投げて妨害したりもするので
横浜にいったらそれだけはやめて欲しいと思います。
2009-12-13 Sun 22:39 | URL | スポーツ猫 [ 編集 ]
お役に立てたのなら嬉しく思います。
そうですね、なんか熱い選手と聞いていますから、チームの士気を上げてくれることを期待します。

妨害プレーについて、動画で確認しました。
完全に故意でやってるみたいですね・・・。
これは逆に士気を下げかねないので、きっちりこの辺は指導してもらいたいところです。
熱いのはいいことですが、やりすぎは良くありませんから。
1番センターを任せられれば、このような機会自体少なくなりますかね(笑)。
2009-12-14 Mon 20:24 | URL | baystars fan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
