ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。



スポンサー広告 |

更新:新外国人到着

横浜の新外国人選手のターメル・スレッジ外野手(32)、クリス・ブーチェック投手(31)、ホセ・カスティーヨ内野手(28)の3選手が28日、米国から来日した。
成田空港に到着した3人は早速、取材に応じた。昨季まで日本ハムでプレーしていたスレッジは「また日本に戻ってこられてうれしい。横浜はこれから強くなるチームなのでしっかり仕事したい」と、長旅の疲れを見せずに笑顔で語った。貴重な左の大砲として活躍が期待される。
抑えの候補に挙がるブーチェックは、昨季まで阪神に所属していたジェフ・ウイリアムス投手からアドバイスを受けたと言い、「初めて日本に来てワクワクしている」。堅実な守備と長打力が魅力のカスティーヨは「すぐにでもプレーできる状態。チームのために全力を尽くす」と力強かった。
29日に横浜市中区の球団事務所で入団会見を行う。

■メジャー2選手との交渉断念
横浜は、沖縄春季キャンプにテスト生として招こうとオファーを出していた米大リーグの2選手が同リーグの球団と契約したため、交渉を断念した。
2選手は、フリーエージェント権を行使した投手と内野手。横浜は、テスト生として招くことで監督らが直接、技量を確認でき、球団が希望する条件で契約できるという利点に目を付け、新たな補強手段として試みた。
ある球団幹部は「この時期にテスト生として連れてくるのは難しいが、まだ当たっている選手はいる」と語った。
(神奈川新聞)


新外国人3人が到着しましたね。
本日会見の予定ですので、載せるべき記事と判断すれば、また更新します。

この記事で注目すべきは、後半です。
キャンプでのメジャー2選手のテストがキャンセルになりました。
残念ですが、まだ当たっている選手はいるということなので、期待しましょう。
ただ、これまでにない手段の試みということで、姿勢は評価します。
不況の影響でメジャーの契約もなかなか決まらないということで、まだまだ決まっていない選手も多いみたいですから、また新たな選手がテスト参加ということになるかもしれないですし、希望は持っておきましょう。


(更新内容)
1月29日(金)、横浜ベイスターズの球団事務所で、スレッジ選手、カスティーヨ選手、ブーチェック選手の入団会見が行われました。
3選手の入団会見場でのコメントを紹介します。
<スレッジ選手>
「ベイスターズの一員として、新しいスタートができることにワクワクしています。球団が大きく変わろうとしているこの時期に役に立ちたいと思っています。ベイスターズはこれから伸びる楽しみなチーム。リーグを代表する村田、内川とクリーンアップを組めるのは光栄。打点を多くあげてチームに貢献したい」
<カスティーヨ選手>
「日本でプレーをしたいと思っていたので、ベイスターズの一員としてプレーするチャンスを与えられたことに感謝しています。チームの役に立つなら守るところにはこだわらず、バッティングを含めて与えられた仕事を一生懸命やります。楽しんでプレーをする自分の野球スタイルすべてをみてほしい」
<ブーチェック選手>
「チーム改革をする中で、戦力のひとりとして選んでもらって感謝しています。ストライク先行で、どんどん打者を押すピッチングで自分はセーブをあげ、チームは勝利をあげられるよう頑張ります。ファンのサポートなしではいい成績が残せない。ファンの声援に応え自分のできることを一生懸命やりたい」(公式サイト)


それぞれがチームの改革姿勢を理解しているみたいですね。
あとは結果に出してもらいましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
拍手と同じようにこちらもクリックしていただけると嬉しいです。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ記事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ホセ・カスティーヨのコメント | ホーム | 今季の戦い方は!?>>

コメント

こんばんわお邪魔します。

新外国人三人には期待したい所ですね。
特にスレッジ選手は日本ハムで実績充分なだけに得意の打撃で横浜の得点力アップに期待したいですね。

私も新たな試みには当たるかどうかは
分かりませんが、姿勢は良いと思いますね。
こういった動きがやがては選手にも伝わりチーム全体の活性化に繋がると思いますね。

2010-01-29 Fri 22:19 | URL | スポーツ猫 [ 編集 ]
こんばんは。

スレッジはとにかく打点を稼いでもらいたいですね。
ホームランが増えようとチームが勝つことが最優先ですから。

姿勢があれば、今季なくとも、来季以降につながっていきますからね。
ご指摘の通り、選手のやる気にもつながります。
良い方向に進んでいることが何よりです。
2010-01-29 Fri 22:54 | URL | baystars fan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
