ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。



スポンサー広告 |

号外 第5クール4日目、練習試合

横浜の春季キャンプ第5クール最終日は23日、沖縄・名護球場で初の対外試合となる日本ハムとの練習試合を行った。4番・三塁で先発出場したドラフト1位の筒香(つつごう)(横浜高)が二塁打を2本放ち、長打力をアピールした。
横浜が若手中心のメンバーだったのに対し、日本ハムは稲葉や高橋信、田中賢ら中心選手を先発起用。横浜は投手陣が振るわず、中盤までに大量失点した。高森と筒香の長打などで反撃したが、4対12で敗れた。尾花監督は「打線は粘って安打したり、進塁打でチャンスをつくったりしていた」と評価。一方で投手一人一人の課題を挙げ「(9失点の)藤江は四球で自滅したのではなく、打たれたので仕方ない」と話した。(神奈川新聞)


さて、昨夜取り上げた練習試合ですが、相手のメンバーが主力だったんですね。
記事にも出ている、稲葉・高橋信・田中賢以外にも、二岡・小谷野あたりも出ています。
ほとんど中心メンバーの日本ハムVSほとんどサブメンバーの横浜となれば、大敗も納得でしょうか。
とはいえ、藤江は打たれすぎですが(笑)。
ただ勝負しにいく姿勢は評価しているみたいで、そこは藤江らしさが出ていますかね。
一方の打線は、尾花が評価しているようで、つなぐ野球を見せてくれたみたいです。
3・4番の高森・筒香を見ていると、内川・村田もウカウカしてられないかもしれません。
良い刺激になるゲームでした。

横浜ベイスターズブログランキング:5位/野球ブログランキング:73位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
拍手と同じようにこちらもクリックしていただけると嬉しいです。

この練習試合の詳細は一つ前の記事にてご覧ください。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズキャンプ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第5クール終了、未記載記事。 | ホーム | 更新 第5クール4日目、練習試合>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
