ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第6クール2日目、横浜キャンプ総仕上げ

横浜の山口俊投手(22)が26日、沖縄・宜野湾球場でのシート打撃に登板。最速147キロの直球を軸に、打者10人に対し2安打。ドラフト1位の筒香を146キロの直球で見逃し三振に切り捨てるなど5Kを奪った。昨季は守護神として5勝4敗18セーブ。今季、先発ローテの一角として期待されている右腕は「力を入れずに、ある程度のスピードが出ている。(先発転向に)手応えはある」と自信を見せた。(報知)

横浜の新外国人クリス・ブーチェック投手(31=パイレーツ)が26日、シート打撃に初登板した。打者5人から3つの三振を奪い「100%に近い状態に仕上がっている」と満足そうな表情だった。(日刊)

横浜の全体練習の最終日に、村田と内川が初の特守を行った。新人の筒香(神奈川・横浜高)も参加して約1時間、ユニホームを泥だらけにしながら必死にボールを追った。今季は一塁を守る内川は、1人で居残りも志願し「ボチボチ動けた。消化不良の部分があって追い込みたかった」と汗をぬぐった。三塁付近で村田と競うようにノックを受けた筒香は「全然動けなかった」と反省した。(スポニチ)


さて、明日からはオープン戦ということで、ここでキャンプ総仕上げです。
今日は山口から記事になりました。
今季から先発に復活する山口ですが、10人に対し被安打2、奪三振5の好投となりました。
ここ2年は先発ではなく、セットアッパーや抑えを経験してきましたから、スタミナの部分で不安があります。
ただ、本人は手ごたえはあるということで信じましょう。
しかし、抑えのブーチェックがあんまりパッとしないので、抑えでも活躍する心づもりは持っていなければいけませんかね。

と思ってたら、ブーチェックが今日取り上げられましたよ(笑)。
シート打撃ですが、5人に対して3奪三振と、データ通りの奪三振力はありそうな感じですかね。
試合ではないのでアレですが、マイペースの調整でようやく100%に近くなってきたと言っていますからここからのアピールに期待していましょうか。
彼の成績でチームの成績も変わってきてしまうでしょうから。

野手陣は、内川・村田が最終日にして初の特殊を敢行。
どちらもあまり守備では期待できないですからね(笑)。
1塁守備だったら内川は他の球団の選手と遜色ないのかな、中日の彼もいるわけだし…。
村田の方は、難しいゴロを上手くさばける印象ですが、簡単なゴロをエラーしてしまうことが多い気が。
今年は2塁と遊撃の守備力が上がりそうな感じですから、負担も少なくなっていいですかね。
それでも1・3塁が上手いことにマイナスはないですからね。
しっかり最終日になりましたけど、確認したということにしておきましょう。

いよいよ明日からはオープン戦です!
勝ち負けには拘らず、序盤は特に内容の濃い試合を期待したいです。
若手の覚醒や外国人の対応力などチェック項目は多いですからね。

ちなみに当ブログでは、昨季ペナントレース同様に1試合1試合を私独自(?)の目線で解説していきます。
試合終了後、こちらのブログもチェックしてくださると嬉しいです。
では明日、お会いしましょう!

横浜ベイスターズブログランキング:5位/野球ブログランキング:75位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
拍手と同じようにこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
構成はあまり変えてはいませんが、ランキングが伸び悩んでいますね。
オープン戦も始まりますし、そろそろ特集を組みたいと考えている次第です。
伸び悩みの原因は分かりませんが、できるだけみなさんのニーズに応えていきたいです。
ということで、このブログへの要望等ありましたら、コメントにでも書きこんで頂けると幸いです。
では、当ブログを今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズキャンプ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<我がベイスターズ・オープン戦開幕、戦力を確認しましょう。パート1 | ホーム | 第6クール初日、練習試合と日ハム戦での反省>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
