ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オープン戦4試合目、VS東北楽天

オープン戦に初登板した横浜スティーブン・ランドルフ投手(35)が、3イニングを投げて内野安打1本の好投を見せた。丁寧に低めを突くピッチングで楽天打線に付け入るすきを与えなかった。昨季は7月に加入して5勝2敗の好成績を残し、今季はローテの軸として期待がかかる。(日刊)


0-2で完封負け。

1 松本(左) 4-0
2 早川(中) 3-1 1四球 1盗塁
3 内川(一) 2-0 1四球
4 村田(三) 2-1 
5 スレッジ(左) 2-0
6 吉村(右) 3-0
7 藤田(遊) 3-0
8 カスティーヨ(二) 2-1
9 黒羽根(捕) 3-0

途中出場
高森 0-0 1四球
筒香 1-1 1四球
金城 1-0
山崎 1-0
下園 1-0
佐伯 1-0
稲田 1-0

投手
1 ランドルフ 3回、被安打1、無失点
2 小林太 3回、被安打1、与四球1、無失点
3 佐藤 1回、被安打3、与四球1、2失点
4 ブーチェック 1回、被安打1、無失点


さて、今日の先発は出遅れが心配されるランドルフ。
ですが、今日は絶好調。
3回を40球、被安打1、奪三振3、なんと与四球0(笑)で無失点のピッチング。
結構心配してたんですが、問題なさそうです。
与四球0は奇跡でしょうけど(笑)。
2番手の小林太も調子は良さそう。
3回を被安打1、与四球1で無失点、先発候補としてアピールを続けてもらいたいです。
3番手の佐藤がまずかったですね。
先頭を許し、結局被安打3で1失点、最後は併殺で打ち取りましたが、その前に与四球1。
まだ若いですけど、貴重な左腕なんで結果欲しいですね。
4番手は問題のブーチェック。
前回は2ランを打たれましたが、今日は奪三振2で無失点。
何とか望みをつないでくれました。

打撃陣は、またも無得点が続きました。
1回相手のエラーからチャンスをもらうが、村田・スレッジが連続で凡退。
3回には2死からでしたが早川が2ベースを打つも、内川が凡退。
4回には村田が初ヒットを打つも、スレッジが併殺。
5回には早川が四球で出塁するも、内川が併殺。
さらに筒香がヒットを打つが、スレッジが凡退。
9回は高森・筒香の連続四球でチャンスを作ったが、山崎がおそらくバントの失敗でピッチャーゴロ…続く下園・代打佐伯まで凡退してゲームセット。
結局4試合で3つの完封負けとなりました…。

打撃陣大丈夫なんですかね。
先ほどなぜ無得点だったのか過程を書きましたけど、確認してください。
3・4・5番のメンツがチャンスを潰しているという試合だったんですね。
私は実績のある3人が座っていますから、シーズンはこうならないとは思ってますが、ファンとしては心配ですよね…
何とか次の試合では打点をお願いしたいですが…。
また、山崎のはおそらくバントミスだと思います。
このミスもなければ…なんて話もできなくはないですからね。
タラレバはいけませんけど。

今日は先発候補、2人のランドルフ・小林太が3回ずつ登板。
両者無失点で終えて、期待が持てますかね。
小林太も最初2ベースを打たれた時はどうかと思いましたが、まとめました。

書いてて思ったことがあるのですが、ランドルフは3回を投げて被安打は内野安打1本のみ、与四球0でしたよね。
もしかしたら短いイニングだったらコントロールも良くなるかもしれないという可能性が出てきたのでは??
というのもランドルフはかなり四球出しましたから、その印象が強いということがありますが。
抑えブーチェックだめならランドルフも現実味があるんでしょうかね。
ただ、先発に左腕がいなくなることも考えたいです。
吉見は一年間ローテを任せるには頼りないし、他を挙げようと思ってもいないんですよね…。
ランドルフはそういう意味でも先発がいいかと思っていますが、どうでしょう。
抑えがいないことの方が厳しいとは感じますが、先発に左腕がいないとなると他の投手の成績に響き、チーム成績にももちろん影響してくると思うんです。

横浜ベイスターズブログランキング:4位/野球ブログランキング:49位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
拍手と同じようにこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<修正)オープン戦第5試合目、VS東北楽天 | ホーム | 修正)オープン戦第3試合目、VSソフトバンク>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
