ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。



スポンサー広告 |

開幕3カードを終えて。

さて、開幕から9試合が消化されました。
ここで、まだまだシーズンは予測できませんが、投手陣の状況をまとめて特集しましょう。
打撃陣の状況は来週にしたいと思います。

<先発投手>
ランドルフ 2試合・2敗・防御率11.00
寺原 2試合・1敗・防御率1.50
藤江 2試合・1勝・防御率11.37
清水 1試合・防御率3.38
吉見 1試合・防御率27.00
加賀 1試合・防御率0.93

さて、まずは先発投手から。
誤算は三浦が開幕を出遅れたこと。
それによって若干ランドルフに影響が出たのか、2試合とも精細を欠いていますね。
ただ、2試合目の3回以降は立て直しましたから3試合目には期待できるかもしれません。
寺原は開幕2試合、落ち着いた投球を披露しています。
長く苦しんできたフォームですが、これで固まりそうですかね。
あとはしっくり来るのを待ちたいと思います。
裏エースと言われる清水は得点後に注意してもらいたいです。
途中まではかなり良いピッチングをしていましたから、計算はできそうですね。
リリーフで活躍していた加賀を先発に持っていって5回途中1失点とまずまず。
おそらく明日からの6連戦の最後で登板があるのでは。
あとは、三浦がこの連戦中に復活するかどうかですね。

<リリーフ>
牛田 6試合・防御率0.00
桑原謙 3試合・防御率0.00
江尻 1試合・防御率0.00
真田 4試合・防御率2.46
高宮 5試合・防御率2.70
木塚 4試合・防御率3.38
山口 5試合・2S・防御率5.40
加藤 2試合・防御率47.25

加賀が先発に回ったので、加賀を除いたリリーフ陣です。
牛田が無失点で乗り切ってくれることが大きいですね。
ただ、もう1枚ほしいなぁと誰もが思っていた後ろですが、ここに江尻が来ました。
昨日いきなり8回に出てきて三者凡退、あの展開でしたので大きかったですね。
牛田・江尻・山口で方程式を組めると良いと思います。
これで山口が苦手にしている8・9回のイニング跨ぎは無くなると思いますし(笑)。
まぁ牛田と江尻のどっちが8回を投げるかは分かりませんが、状態で判断するのでしょう。
ロングリリーフでは真田・桑原謙でしょうか。
どちらも不安定な部分を見せながらも防御率自体は悪くないですね。
また、貴重な左腕である加藤が不安定。
その穴を埋めるのは高宮ですが、前回少し不安なピッチングを見せました。
しかし、それまでは左打者をピンチの場面で確実に仕留めていましたからね。
もしかしたら彼の飛躍の年にやっとなるかもしれません。

横浜ベイスターズブログランキング:6位/野球ブログランキング:74位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
拍手制度を採用せず、ランキングに統一しました。
そのため、拍手ではなく上のバナーをクリックしていただけるよう、お願いします。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ特集 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<第10試合目、VS中日(ハマスタ)…0勝0敗0分 | ホーム | 第3カード3戦目、VSヤクルト(神宮)…0勝2敗0分>>

コメント

先発がまともでしたら、5割は超えてますね。しかし、中継ぎは、頑張ってますね。橋本をはずしたのは、あの乱打戦のおしおきでしょう。尾花監督は、決断が速いので、どんどん調子のいい投手をいれてほしいです。寺原、清水、加賀、誰かでまわしますか?
2010-04-06 Tue 00:20 | URL | 流星ホッシー [ 編集 ]
そうですね、率的にはリリーフ陣が働いていますから。

先発が調子のいい投手となると、寺原・清水・加賀は今のところ大丈夫そうです。
ランドルフは昨年のピッチングがあっただけにもう少し様子を見ましょうか。
そして三浦は広島3連戦で復帰するようなのでそのピッチングに注目です。
あと、私的にはシーレックスで2試合投げて12回でまだ無失点の阿斗里をこの6連戦に組み込んでもらいたいと思っています。
2010-04-06 Tue 09:11 | URL | baystars fan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
