ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

開幕7カードを終えて

さて、開幕から20試合が消化されました。
ここで、まだまだシーズンは予測できませんが、投手陣の状況をまとめて特集しましょう。
打撃陣の状況は来週にしたいと思います。

<1軍先発投手>
三浦 2試合・1勝・防御率2.25
寺原 4試合・2勝1敗・防御率2.52
清水 4試合・2勝1敗・防御率3.12
加賀 5試合・2敗・防御率3.43
ランドルフ 4試合・3敗・防御率8.05
<抹消>
藤江 2試合・1勝・防御率11.37
吉見 1試合・防御率27.00

さて、先発陣からいきましょうか。
何と言っても三浦が復活しましたね。
2試合でどちらともゲームは作っていますから、これから調子も上がっていくということでしょうから期待しましょう。
心配なのはランドルフですが、まだまだ本調子からは程遠いピッチング。
これから暑くなっていくので、調子が上向いてくるとは思いますが、彼の投球が今の成績に大きく影響している感じがしますね。
全体的にリリーフ陣に頼りすぎていますので、休ませる投球をお願いしたいです(苦笑)。
大家がゴールデンウィークあたりで登録されるのではと言われていますので、彼に期待したいですね。

<先発昇格候補>
阿斗里 4試合・2勝・防御率0.00
藤江 3試合・2勝・防御率1.93

さて、2軍の成績を見て昇格させても良い感じの投手はこのあたりしかいませんかね。
まず好調なうちに上げたいのは阿斗里でしょう。
4試合投げて未だに自責点はないですからね。
そろそろ1度上げてやって欲しいです。
先発も足りていないと思いますし。
藤江は2軍ではやはり良いですね…。

<1軍リリーフ>
江尻 7試合・防御率0.00
小林太 1試合・防御率0.00
牛田 12試合・1勝4H・防御率2.63
桑原謙 6試合・防御率3.72
真田 9試合・防御率3.95
山口 10試合・3敗4S・防御率4.50
高宮 8試合・防御率5.06
<抹消>
木塚 6試合・防御率12.27
加藤 2試合・防御率47.25

さて、リリーフ陣の方は牛田に疲れが見えてきているのが大きな課題。
すでに12試合となっていますね。
確かにいい試合が多いので仕方のない部分はありますが、もう1枚欲しいというところでしょう。
牛田の登板を軽減するのではと期待されている江尻ですが、7回を任されることが多く牛田の起用を抑えるということはあまりできていませんかね。
ただ、江尻自身は自責点どころか失点もなくいい投球を続けています。
先発が7回まで投げてくれれば、8回を2人で回すことが出来るのですが…。
そういうわけにもなかなかいかないので、もう1枚やはり欲しいですね。
やっぱりシコースキーを取っておきたかったのでは??
抑えの山口はすでに3敗で、信頼はなし。
苦手なイニング跨ぎなどありましたが、それでも3敗はないでしょう。
ブーチェックの失敗が大きいですね。
山口は先発として調整してきたはずですから。
まぁその先発でもオープン戦で炎上しましたが…。

<リリーフ昇格候補>
弥太郎 6試合・防御率0.00
ブーチェック 6試合・防御率0.00
松山 5試合・防御率0.00
佐藤 5試合・防御率0.00

リリーフではこのくらいでしょう。
弥太郎をセットアッパー候補でまずは上げてもらいたいです。
経験もありますし、奪三振力もある程度ありますから。
奪三振力で注目していた松山は3被安打3与四球でも成績は良いですね。
若干コントロールに不安はありますが、球の力はありますからね。
また、左腕なら佐藤。
一瞬上がってきていたみたいですが、登板がなかった…。
その頃は高宮が調子よかったですからね。
高宮も左を抑える分には問題なさそうですが、左のワンポイントが1枚だけでは心許ないでしょう。
あと、ブーチェックは成績自体は良いですが、内容が劇場型ですので微妙です。
これだとおそらく1軍では炎上する可能性が高いような気がしますね。
8回で6被安打、5与四球ですからね。
ただ、ブーチェックは2軍へいるだけでは意味をなさないのでどこかで1軍に上げてこないといけませんでしょうからね…。

横浜ベイスターズブログランキング:4位/野球ブログランキング:49位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
拍手制度を採用せず、ランキングに統一しました。
そのため、拍手ではなく上のバナーをクリックしていただけるよう、お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ特集 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第21試合目、VS読売(東京D)…1勝2敗0分 | ホーム | 中野ジャスティン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。