ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第45試合目、VSソフトバンク(ハマスタ)…0勝0敗0分



8-0で勝利。
今日の見どころ…武山のリード。

スタメン
1 石川(二) 4-2 1四球
2 藤田(遊) 4-2 2打点 1犠打
3 内川(一) 4-2 1打点 1四球
4 村田(三) 5-3 2打点 1三振
5 スレッジ(左) 3-1 1HR 2打点 1四球 2三振
6 カスティーヨ(右) 4-0
7 下園(中) 1-1 1打点 3四死球
8 武山(捕) 3-1 1犠打
9 清水(投) 3-0 1犠打

途中出場
金城 0-0
井手 0-0

継投
1 清水 9回、3奪三振、6被安打、2与四球、無失点


1回表:川崎にヒット。本多にバント。オーティズを投手ゴロ。小久保をセカンドゴロ。
1回裏:石川が2塁打。藤田が送りバント。内川が四球。村田がヒット。スレッジが四球。カスティーヨはセンターフライ。下園が押し出しの四球。武山がライトフライ。

2回表:多村に2塁打。松中をセカンドゴロ。柴原をショートゴロ。山崎に四球。岩嵜を三振。
2回裏:清水が投手ゴロ。石川が2塁打。藤田はショートゴロ。内川がヒット。
*内川が走塁死。

3回表:川崎をショートゴロ。本多をショートゴロ。オーティズにヒット。小久保をセンターフライ。
3回裏:村田はセンターフライ。スレッジは三振。カスティーヨはセカンドゴロ。

4回表:多村に2塁打。松中をショートゴロ。柴原をショートゴロ。山崎をファーストフライ。
4回裏:下園がショート内野安打。武山が送りバント。清水はサードゴロ。石川はショートゴロ。

5回表:陽を三振。川崎をファーストライナー。本多をショートゴロ。
5回裏:藤田はサードゴロ。内川はサードゴロ。村田がサード内野安打。スレッジは三振。

6回表:オーティズを三振。小久保をセンターフライ。多村にヒット。松中をセカンドゴロ。
6回裏:カスティーヨはライトフライ。下園がデッド。武山はファーストゴロ。清水はセカンドフライ。

7回表:柴原をセカンドゴロ。代打高谷をセカンドゴロ。代打李に四球。川崎にセカンド内野安打。本多をセカンドゴロ。
7回裏:石川はサードゴロ。藤田がヒット。内川が2塁打。村田がヒット。スレッジが2ラン。カスティーヨはセンターフライ。
*なお、藤田が盗塁死。

8回表:オーティズをショートゴロ。小久保をショートフライ。多村の打球を、村田がエラー。松中をレフトファールフライ。
8回裏:下園が四球。武山がヒット。清水が送りバント。石川が四球。藤田がヒット。内川はセンターフライ。村田は三振。

9回表:柴原をセカンドゴロ。高谷をファーストゴロ。明石をセンターフライでゲームセット。

今日の先発は清水、完封で勝利。
奪三振はわずか3つしかなかったが、打たせて取って内野ゴロを量産。
序盤に3点を取ってもらったことで、かなり落ち着いて投球できていましたね。
中盤に得点が入らずに、流れが…といったところでも清水はさすがベテランのピッチング。
その流れで7・8回にダメ押しを重ねて試合を取りましたね。
清水の安定したピッチングと打撃陣の奮起が上手くかみ合いました。
よくスライド登板でこれだけのピッチングをしてくれました。
久々の圧倒したゲームでしょうか(笑)。
注目の武山も、好リードで支えました。
清水と武山は少し呼吸が合わない所が最近見えていましたが、今日は武山も余裕を持ってリードできていた気がします。
点差もありましたし、このところ細山田や黒羽根が出場していたので、そこで頭を冷やしたというか整理できたのでしょうね。

一方打撃陣は、1・2回に石川が2塁打で起点を作って3点を清水にプレゼント。
しかし中盤に2本内野安打だけでしたから、流れを持っていかれなくて良かったと思いますね。
後半には清水の好投を助ける5点を取って完全に勝利を手中に。
個人的にはカスティーヨが無安打、復帰してからまだヒットがなかったはずですが、もう少し様子を見ましょうか。
一方スレッジが2-0の2三振でこれはダメかと思ったら、7回に2ラン。
こういうところが意外性なのでしょうね。
心配要素の村田は5-3で2打点の活躍でした。
これを続けられるか、です。

今日は理想の勝ち方になりましたが、これ以降どうチームを上位に持っていけるか注目です。

横浜ベイスターズブログランキング:6位/野球ブログランキング:96位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
拍手制度を採用せず、ランキングに統一しました。
そのため、拍手ではなく上のバナーをクリックしていただけるよう、お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ試合分析 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第46試合目、VSオリックス(ハマスタ)…0勝0敗0分 | ホーム | 尾花監督が佐藤にメスを入れた。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
