ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。



スポンサー広告 |

第67試合目、VS読売(東京)・・・1勝7敗0分

忙しい時は、試合途中での更新ができませんので、試合後の更新となります。
もし試合途中に更新が無ければ、試合後に更新されるものだと思っていただければ幸いです。


2-11で2連敗。
今日の見どころ…100勝を達成した清水。打線が沈黙しないか。

スタメン
1 下園(右) 3-1 2四球 1三振
2 石川(遊) 5-1 1打点 1犠打 1三振
3 内川(一) 3-1 1四球 2三振
4 村田(三) 3-1 1四球 2三振
5 スレッジ(左) 2-0 1打点 1四球
6 大西(中) 2-0
7 武山(捕) 3-1 1三振 1四球
8 カスティーヨ(二) 1-0 1併殺
9 清水(投) 2-0 1三振

途中出場
山崎 3-1
藤田 1-0
吉村 2-0 1三振
野中 1-0
野口 1-0

継投
1 清水 4・0/3回、1奪三振、10被安打、2与四死球、8失点(7自責点)
2 小林太 2回、1奪三振、3被安打、2与四球、3失点
3 加藤 1回、1奪三振、1被安打、無失点
4 高崎 1回、2奪三振、無失点


1回表:下園がヒット。石川が送りバント。チャンスで内川だが三振。村田は四球。スレッジは四球。大西はセンターフライで得点ならず。
*内川の三振が痛かった。
1回裏:三者凡退。

2回表:武山がヒット。カスティーヨはショート併殺打。清水は三振。
2回裏:ラミレスに四球。阿部を投手ゴロ併殺打。長野にセカンド内野安打。脇谷に2塁打。敬遠せず、エドガーをサードゴロ。

3回表:下園が四球。石川が3塁打で先制。内川が四球。村田は三振。スレッジはセカンドゴロで三塁走者生還。大西はセンターフライ。
*先制は2点だが、村田・スレッジでもう少し何とかならないものか。
3回裏:藤井にヒットを打たれる。坂本にヒット。亀井をセカンドゴロ。高橋の打球でカスティーヨがタイムリーエラー。ラミレスに2塁打。阿部にホームラン。長野をセンターフライ。脇谷をライトフライ。
*すぐに5点を還され、逆転をされる。これが弱いチームの点の取られ方。

4回表:武山はファーストファールフライ。カスティーヨに代打・山崎が出て、2塁打を放つ。清水はライトフライ。下園はセンターフライ。
*カスティーヨに制裁か??
4回裏:エドガーをセンターフライ。藤井に今度はデッド。坂本にヒット。亀井・高橋をレフトフライ。
*投手を出塁させるのはマズい。

5回表:石川はレフトフライ。内川は三振。村田も三振。
5回裏:3連打を浴びて、清水が降板。小林太が登板するも、脇谷にヒット、エドガーにホームランを浴びる。

6回表:三者凡退。
6回裏:阿部にソロ。長野をセカンドゴロ。脇谷をショートゴロ。エドガーをショートゴロ。

7回表:2死から下園が四球。石川は投手ゴロ。
7回裏:加藤が登板。工藤にヒット。坂本をファーストファールフライ。亀井を投手ライナー。寺内を三振。

8回表:内川がヒット。村田が連打となるヒット。しかし野中がセンターフライ。吉村はレフトフライ。武山が四球。山崎はショートゴロ。
*内川・村田が連打を打つが、スレッジに代走を出していましたし、仕方ないか。とはいえ、吉村に何とかしてもらいたかったのも。
8回裏:代打鈴木を三振。鶴岡を三振。長野をショートゴロ。

9回表:三者凡退。

今日の先発は清水、前回100勝を達成しましたから落ち着いた投球ができると思いましたが、結局KO。
武山も打たれ始めると手を打てないというリードで、清水を助けられなかった。
コメントのしようがない。
リリーフでは小林太が2本塁打を浴びる。
東京ドームというホームランが出やすい球場でやると長打を打つ選手の多い読売ですから、覚悟はしなければいけませんが…。
加藤は先頭を出しながら後続を断つ。
収穫は高崎ですね。
試合的にはどうでもいい場面ということにはなりましたが、2三振の三者凡退。
あと数試合テストしたあとでセットアッパーについてもらえたら良いですが、どうでしょうかね。

一方打撃陣は1回からチャンスを作るも、3・4番がやっぱり凡退。
2回も先頭が出るが、カスティーヨが併殺打を打ってしまう。
3回は石川の3塁打で1点取り、さらにチャンスとなって4・5番というところ。
しかし、村田は三振、スレッジの内野ゴロで1点入れるだけで。
取れるところで取らないから、投手も苦しいピッチングをさせられてしまいます。
大量失点する投手陣も不甲斐ないですが、打撃陣が救ってやれたでしょう。
序盤での得点を重ねたかったですね・・・

横浜ベイスターズブログランキング:7位/野球ブログランキング:188位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
拍手制度を採用せず、ランキングに統一しました。
そのため、拍手ではなく上のバナーをクリックしていただけるよう、お願いします。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ試合分析 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<第68試合目、VS読売(東京)・・・1勝8敗0分 | ホーム | 第66試合目、VS読売(東京)・・・1勝6敗0分>>

コメント

このブログには不適切な内容ですので、削除させていただきました。
2010-06-27 Sun 08:07 | URL | baystars fan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
