ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。



スポンサー広告 |

第72試合目、VS広島(マツダzoomzoom)・・・6勝4敗0分

忙しい時は、試合途中での更新ができませんので、試合後の更新となります。
もし試合途中に更新が無ければ、試合後に更新されるものだと思っていただければ幸いです。


2-4
今日の見どころ…打線の得点力。吉村がキーか。

スタメン
1 下園(中) 4-1 1三振
2 石川(遊) 3-1 1盗塁 1四球
3 内川(一) 3-0 1死球
4 村田(三) 4-0 3三振
5 スレッジ(左) 3-1 1四球
6 吉村(右) 4-2 1HR 2打点 1三振
7 武山(捕) 3-0
8 カスティーヨ(二) 3-0
9 清水(投) 2-0 1三振

途中出場
佐伯 1-0
野中

継投
1 清水 6回、4奪三振、6被安打、4失点(3自責点)
2 加藤 1/3回、1与四球、無失点
3 江尻 2/3回、無失点
4 山口 1回、1与四球、無失点


1回表:下園はセカンドゴロ。石川はサードゴロ。内川はセンターフライ。
1回裏:東出にヒット。楚にバント。赤松にヒット。嶋をファースト併殺打。
*最初のピンチを併殺打で切り抜ける。

2回表:村田は三振。スレッジはセカンドゴロ。吉村がセンター前。ここで牽制で殺される。
2回裏:廣瀬をショートゴロ。岩本にソロ。石井にヒット。石原を三振。篠田を三振。

3回表:武山はセンターフライ。カスティーヨはショートゴロ。清水は三振。
*失点後の得点なし。
3回裏:東出をショートフライ。楚を三振。赤松をショートゴロ。

4回表:下園はレフトフライ。石川が四球を選ぶ。内川はレフトフライ。村田は三振。
4回裏:嶋に2塁打。廣瀬をセカンドゴロ。岩本にヒット。石井をファーストゴロ。

5回表:スレッジがセカンド内野安打。吉村がレフトに同点2ランホームラン。武山はサードゴロ。カスティーヨはライトフライ。清水はファーストゴロ。
5回裏:石原をセカンドゴロ。篠田をセンターフライ。東出をセカンドゴロ。

6回表:下園が2塁打。石川の打席で飛び出し無走者。石川はショートゴロ。内川がデッド。村田はショートゴロ。
*出た、下園の走塁ミス…。
6回裏:楚を三振。赤松にヒット。嶋をレフトフライ。廣瀬にヒット。岩本にヒット。石井にヒット。石原をセカンドフライ。

7回表:三者凡退。
7回裏:ここで加藤。四球を出すも、江尻が登板し3人で抑える。
*東出を盗塁死。

8回表:三者凡退。
8回裏:山口が登板。1死から四球も無失点。

9回表:石川がヒット。内川はライトフライ。村田は三振。スレッジが四球、代走・野中が出場。吉村は三振でゲームセット。

今日の先発は清水、最近は納得のいかないピッチングが続いている。
立ち上がりを併殺で切り抜けたも、2回にソロ。
4回に追加点を奪われるが、次のイニングで同点に追いついてもらう。
しかし、6回に2死から3連打を浴びて結局6回4失点のピッチングに。
失点の後得点してもらいましたし、6回も2死まで来てですからね。
何とか防いでもらわなければいけませんでした。

一方打撃陣は、ようやく5回に吉村が久々の2ランを放って同点に。
しかし、その後も得点を重ねることができず。
2度走塁ミスもありましたね。
2回の吉村の牽制死、6回の無死2塁で下園が飛び出す。
下園は先日も3塁打を打った後に城島に刺される場面がありましたが、走塁能力を疑問視してしまいます。
せっかくチャンスを作ったのですから、ただでさえクリーンアップ~下位打線が頼りないのでこういうミスをしたら得点はなおさらできません。
あと、気になるのは佐伯の起用法。
一昨日の9回に佐伯を出したい場面で橋本を出していましたが、今日は佐伯が登場。
ただ、1死無走者での起用になってしまいました。
本来出す打者が逆ではないでしょうか。
得点圏打率の低い橋本は出塁率はそこそこ。
佐伯は得点圏で勝負強さを発揮する期待感がある。
確かにクリーンアップが本来の力を発揮していないことはもちろんですが、こういう起用にも問題がありますね。

横浜ベイスターズブログランキング:6位/野球ブログランキング:103位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
拍手制度を採用せず、ランキングに統一しました。
そのため、拍手ではなく上のバナーをクリックしていただけるよう、お願いします。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ試合分析 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第73試合目、VS中日(ハマスタ)・・・3勝6敗0分 | ホーム | 緊急特集!打線の得点力不足解消に向けて。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
