ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。



スポンサー広告 |

第93試合目、VS広島(マツダzoomzoom)・・・8勝8敗

忙しい時は、試合途中での更新ができませんので、試合後の更新となります。
もし試合途中に更新が無ければ、試合後に更新されるものだと思っていただければ幸いです。


0-4で負け越し。
今日の見どころ…効率良い攻撃ができるか。打線変更が結びつくか。

スタメン
1 内川(右) 4-1
2 石川(遊) 4-1 2三振
3 スレッジ(左) 4-0 2三振
4 村田(三) 3-0 1死球 1三振
5 下園(中) 3-0 1四球 1三振
6 カスティーヨ(一) 2-0 1四球
7 山崎(二) 3-0
8 武山(捕) 2-0
9 小杉(投) 1-0 1三振

途中出場
新沼 2-0 1三振
ハーパー 1-0

継投
1 小杉 3・1/3回、2奪三振、8被安打、4失点
2 篠原 2/3回、無失点
3 藤江 3回、4奪三振、3被安打、無失点
4 秦 1回、2奪三振、無失点


(試合経過は都合上省略します)

今日の先発は、谷間ということで小杉が登板。
しかし、2回に早くも捕まり4連打とヒットで3失点。
さらに3回は2塁打とヒットで1失点し、結局4回にも投手スタルツに2塁打を浴びたところでノックアウト。
リリーフで1軍に数試合登板して内容がありませんでしたが、先発でもダメでしたか…。
まだまだ力不足ですね。
ただ、先発させたこと自体は評価しましょう。
2番手以降は試合を壊さずに上手く繋いで、特に3番手・藤江。
3イニングを5回のピンチも含めてよく抑えて試合を作りました。
が、打線の援護が何もなかったので報われませんでした。
リリーフ陣は評価できる試合ではあったかと思います。

一方の打撃陣は、ハーパーを休ませるということでクリーンアップ以降がだいぶ普段とは違った。
3番に得点圏打率の高いスレッジ、5番に得点圏打率は低いが出塁率の高い下園、7番にセカンドで山崎というところ。
ただ、誰も機能しませんでした。
1・2番に1本ずつヒットが出ただけで、どうしようもない打撃陣になってしまいましたね…。
それが表れたのが、4回。
先頭の石川がライトへの3ベースヒット、これで1点は還せるだろうと誰もが思った。
しかし、3・4・5番の3者連続三振という拙攻。
内野ゴロでも1点入るのに、前に飛ばせることすらできないクリーンアップでした。
そもそも得点圏打率が低い下園を5番にすること自体が間違っていますが。
3番のスレッジは考えられなくはないですが、3番にいるタイプの打者ではない。
3番は確実性が必要不可欠だと考えます。
そういう意味で好調時のハーパーが一番いいのですが、最近調子悪いですから、一度休ませようということは悪くない。
ただ、今の打線に3番でやれるやつがいないですから、勝敗を度外視してのことになりました。
まぁやるのであれば、3番に内川を入れ、1番に下園でしょう。
また、7番に山崎も経験の上では良い機会だったのかと思いますが、藤田が最近スタメンにまた使われていませんからね。
藤田で良かったのでは。

今日は寂しい試合なので、最後は良い方で終わらせましょう。
5回からマスクを今季初かぶった新沼ですが、一定の評価を与えられますかね。
藤江・秦の2人をリードして、それぞれの持ち味を引き出せていたと思います。
新沼にスタメンマスクで数試合やってもらいたいですが、若手ではないので厳しい面もあります。
それより細山田や黒羽根をスタメンに起用した方がいいと言えば、それまでですからね。
ただ、せっかく1軍に上がってきたので長いイニングで見てみたい。

横浜ベイスターズブログランキング:5位/野球ブログランキング:131位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
拍手制度を採用せず、ランキングに統一しました。
そのため、拍手ではなく上のバナーをクリックしていただけるよう、お願いします。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ試合分析 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第94試合目、VSヤクルト(ハマスタ)・・・7勝6敗 | ホーム | 第92試合目、VS広島(マツダzoomzoom)・・・7勝8敗>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
