ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。



スポンサー広告 |

第111試合目、VSヤクルト(神宮)・・・7勝11敗

忙しい時は、試合途中での更新ができませんので、試合後の更新となります。
もし試合途中に更新が無ければ、試合後に更新されるものだと思っていただければ幸いです。


9-3で勝利
今日の見どころ…下位打線の働き。また大量失点するのか。調子が上向きな由規をこちらの良い相性で打ちこめるか。

スタメン
1 内川(右) 6-0 1三振
2 藤田(遊) 6-3 1三振
3 ハーパー(一) 5-1 3三振
4 村田(三) 5-3 1打点 1四球 1三振
5 スレッジ(左) 3-1 1HR 2打点 2四球 1三振
6 下園(中) 4-2 1四球 1三振
7 カスティーヨ(二) 4-2 1打点 1死球 1三振
8 武山(捕) 2-0 1四球 2犠打 1三振
9 藤江(投) 3-0 3三振

途中出場
稲田 1-1 1打点
金城 1-1 1打点
山崎 1-1 1打点

松本

継投
1 藤江 6・2/3回、5奪三振、6被安打、4与四球、2失点
2 江尻 1/3回、無失点
3 真田 1回、1被安打、1失点
4 山口 1回、1奪三振、1被安打、無失点


(都合上省略いたします)

今日の先発は藤江、1回から打線の援護をもらって良い流れを受ける。
2回に四球とヒットでピンチを迎えるがここを併殺打で切り抜けた。
しかし、4回にまた先頭に四球を出すと2連打で2失点。
だが5回の2死からのピンチを防ぐ。
7回に2死からピンチを招くと、ここで降板して役割を終える。
江尻がこのピンチを2球で抑えて、藤江に勝ち投手の権利が残った。
ここは江尻に感謝ですね。
藤江も7回途中2失点でよく踏ん張りました。
3番手の真田は2点リードで登板するが、やっぱりここは真田でソロを浴びて1点差になる。
ただ、9回に打撃陣が奮起したため、6点差になる。
間隔の空いた山口が準備していたこともあって登板し、9回裏を締めくくった。
今日は藤江と江尻がよく頑張りました。
藤江は打線が初回の3点でなかなか追加点が奪えていませんでしたから、苦しいピッチングを強いられましたがよく守りましたね。
そのあとを投げた江尻も然りです。

一方打撃陣は、相手得意にしている由規ということで1回から活発な状態。
1回2死1塁から、村田・スレッジ・下園・カスティーヨと得点圏に弱い打者まで絡んでの3点。
さらに2回も2死からハーパー・村田・スレッジでチャンスを作るが、ここは得点圏に弱い下園がライナーで倒れてしまう。
追加点が欲しい状況で、5回に2死2塁のチャンスになったがここも得点圏に弱いカスティーヨが凡退。
7回、先頭の藤田がヒットで出て1死から村田が歩くがスレッジと下園が相次いで凡退して追加点がなかなか取れない。
すると8回から相手投手が交代、ここで攻めたい。
カスティーヨがヒットを打つと、武山が送り、代打・金城が大きなタイムリー。
このあと藤田がエラーで出たが、ハーパーは3打席連続の三振でもう1点は取れない。
だが、9回に村田のあとスレッジが2ランを放って突き放すと、下園・カスティーヨと歩いて武山がまた送りバント。
すると、途中から守備についた山崎がヒット、内川のセカンドゴロの間、藤田のショート内野安打を挟んで、代打・稲田のヒットで3点を奪い試合を決定付けた。
この試合は中盤に中押し点が入らず、そこが課題とは思いつつも、ダメ押しで一気に試合を決めましたね。
1番の内川が6-0ということで全く仕事ができませんでしたが、それでも15安打9得点の猛攻。
この破壊力が多くの試合で見られれば、投手がもっと楽に投げれるのですが。
代打策も当たったことが大きかったですよね。

それにしても由規は成長しましたね。
横浜戦相性の悪さが少し出ていましたが、161kmを計測しました(笑)。
その投手に負けをつける力があるなら…とも言いたいところですが。
とはいえ、3回くらいから由規のボールが良くなっていたので、そこで1点追加できればというところでしょうか。
取れる時に取っておく、それが勝ちの鉄則であるということが分かる試合だったかもしれません。

横浜ベイスターズブログランキング:8位/野球ブログランキング:218位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
拍手制度を採用せず、ランキングに統一しました。
そのため、拍手ではなく上のバナーをクリックしていただけるよう、お願いします。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ試合分析 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第112試合目、VS中日(ハマスタ)・・・6勝11敗 | ホーム | 第110試合目、VSヤクルト(神宮)・・・7勝10敗>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
