ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。



スポンサー広告 |

第119試合目、VSヤクルト(ハマスタ)・・・8勝12敗

横浜大家友和投手(34)が6回1失点の好投で、今季6勝目を挙げた。5回以外は走者を背負う苦しいピッチングだったが、力のある直球で要所を締めた。「調子はよくなかったが、武山が集中力を切らさないように一生懸命にリードしてくれた」。8月29日に続いての地元横浜スタジアムでのお立ち台に、少し照れた笑いを浮かべた。(日刊)

横浜が同点の6回、打者11人の猛攻で一挙8点を奪い、大きくリードした。無死一、三塁からブレット・ハーパー内野手(29)のこの日2本目の適時打で勝ち越すと、最後は内川聖一内野手(29)が8号満塁弾を左中間に運んだ。殊勲の一打を放ったハーパーは「走者を返すことだけを考えていた」と振り返った。(日刊)

忙しい時は、試合途中での更新ができませんので、試合後の更新となります。
もし試合途中に更新が無ければ、試合後に更新されるものだと思っていただければ幸いです。


9-4で快勝
今日の見どころ…打線がつながるか。相手打線を封じられるのか。
今日付登録:

スタメン
1 内川(右) 4-3 1HR 4打点
2 石川(遊) 3-1 1犠打 1三振
3 ハーパー(一) 4-2 2打点 1三振
4 村田(三) 3-0 1四球 1三振 1併殺
5 スレッジ(左) 4-1 1打点
6 下園(中) 4-1 1三振
7 カスティーヨ(二) 3-0 1死球
8 武山(捕) 4-1 2打点 1三振
9 大家(投) 2-0 1三振

途中出場
金城 1四球
松本
藤田

継投
1 大家 6回、7奪三振、7被安打、1失点
2 弥太郎 1/3回、5被安打、3失点
3 加藤 1/3回、無失点
4 江尻 1/3回、無失点
5 真田 1回、1奪三振、無失点
6 山口 1回、1奪三振、1被安打、無失点


(都合により省略致します。)

今日の先発は大家、ヤクルト対戦成績は防御率6.20・2勝2敗とあまり成績的には良いとは言えない。
1回から先頭にヒットを許すが、後続3人を打ち取る。
2回は1死で連打を打たれピンチになるが、後続2人を仕留める。
3回も1死からのランナーを還さないが、4回に先頭にソロで先制を許す。
しかし打撃陣がすぐに取り返してくれ、同点になった5回を三者凡退。
6回もピンチを防いで失点をせず、迎えた6回裏に打線が爆発して大量リードに。
ちょうど球数が100球近くまで来たので降板。
大家はやはり100球をメドにしないといけませんし、大量リードになりましたからね。
ただ、もう1イニングいけると良かったのですが。
2番手の弥太郎が1アウトしか取れず5安打を浴びてノックアウトも、加藤・江尻が1人1殺に成功。
すると真田・山口が終盤を締めて快勝。
昨日の阿斗里と同じような感じで6回1自責点で抑えました。
本当は7回まで投げて欲しいのですが、球数的なこともありますし、とりあえず良かったでしょう。

一方の打撃陣は昨日に引き続き立ち上がりから波に乗れない。
2・3回も走者すら出ず嫌な展開だったが、失点直後の4回に内川・石川・ハーパーで取り返す。
すると迎えた6回には、再び内川・石川・ハーパーの活躍で勝ち越し、村田の併殺があってここで終わりかと思ったが、スレッジ・下園・カスティーヨ・武山・代打で金城と繋いで追加点を取っていく。
そこで試合を決める1発を放ったのがこの回2回目の内川、レフトへの満塁弾で結局この回8得点の猛攻。
7・8回は再び静かに終わったものの、取るべき時に取ればこういう試合が出来るということでしょう。
特に村田の併殺の後に繋いだ打線が素晴らしかったです。
あそこで1点で終わっていたら負けていたはず。
あの集中力を今後も見せてもらいたいのです。

それにしても、久々のマシンガン打線と言える感じの攻撃でしたね。
ハーパーの2度の同点打、内川の同一回2安打で1本は満塁弾と“3番候補”の2人の活躍が目立ちましたが、村田以外の全員を誉めるべきでしょう。
今日の試合は村田が打たないときに、相手をどう攻略するかということを見せてくれたと思います。
あの1回に全てが集約されていますから、ご覧になっていない方々はハマスタWAVEで。

横浜ベイスターズブログランキング:12位/野球ブログランキング:334位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
拍手制度を採用せず、ランキングに統一しました。
そのため、拍手ではなく上のバナーをクリックしていただけるよう、お願いします。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ試合分析 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第120試合目、VSヤクルト(ハマスタ)・・・9勝12敗 | ホーム | 第118試合目、VSヤクルト(ハマスタ)・・・8勝11敗>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
