ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。



スポンサー広告 |

第128試合目、VS阪神(ハマスタ)・・・6勝14敗

忙しい時は、試合途中での更新ができませんので、試合後の更新となります。
もし試合途中に更新が無ければ、試合後に更新されるものだと思っていただければ幸いです。


1-2で3連勝ならず
今日の見どころ…打線がつながるか。大敗の多い阪神戦だが、まさかの(?)3タテあるのか。
今日付登録:

スタメン
1 内川(右) 4-1 1三振
2 石川(遊) 4-1 1併殺
3 ハーパー(一) 2-1 1HR 1打点 1四球
4 村田(三) 4-1
5 スレッジ(左) 3-0 1三振 1併殺
6 下園(中) 3-0 1四球 1三振
7 カスティーヨ(二) 2-1 1四球
8 橋本(捕) 3-0 1併殺
9 加賀(投) 2-0 1三振

途中出場
藤田 1-0 1三振
松本 1-1
井手 1-0 1三振

継投
1 加賀 7・2/3回、4奪三振、6被安打、1与四球、2失点
2 加藤 0/3回、1与四球、無失点
3 真田 1/3回、1被安打、無失点
4 牛田 1回、2奪三振、1与四球、無失点


1回表:マートンにヒット。平野をサードゴロ。鳥谷をセカンドゴロ。新井を三振。
1回裏:内川はセンターフライ。石川がヒット。ハーパーはレフトフライ。村田はサードゴロ。

2回表:三者凡退。
2回裏:三者凡退。

3回表:坂にヒット。久保にバント。マートンに四球。平野をショートフライ。鳥谷の打球でカスティーヨがエラー。新井をファーストファールフライ。
3回裏:三者凡退。

4回表:三者凡退。
4回裏:石川はレフトフライ。ハーパーが四球。村田は少し先でセンターフライ。スレッジは三振。

5回表:坂をライトフライ。久保を三振。マートンに2塁打。平野にショート内野安打。鳥谷をショートゴロ。
5回裏:下園は三振。カスティーヨが四球。橋本は併殺打。

6回表:三者凡退。
6回裏:加賀は三振。内川がヒット。石川は併殺打。

7回表:三者凡退。
7回裏:ハーパーがソロ。村田がヒット。スレッジは併殺打。下園が四球。カスティーヨがヒット。橋本は投手ゴロ。
*やっと先制。

8回表:マートンにヒット。平野にバント。鳥谷に3塁打。新井に犠牲フライ。ここで加藤。ブラゼルに四球。ここで真田。城島にヒット。林をセカンドゴロ。
8回裏:三者凡退。

9回表:ここで牛田。代打金本を三振。関本を三振。大和に四球。平野をセカンドゴロ。
9回裏:藤田は三振。村田はサードファールフライ。松本がショート内野安打。下園はライトフライ。

今日の先発は阪神戦防御率2点台と期待の加賀、3タテなるか。
1回いきなり先頭にヒットを打たれるが後続を三者凡退。
3回も先頭にヒットを打たれ、バントと四球でピンチ。
さらにカスティーヨがエラーで2死満塁となる。
しかし、新井を打ち取って凡退。
5回は2死から2塁打を浴びるが、石川が平野のヒットをダイブで止めて還さない。
すると、加賀が鳥谷を仕留める。
7回に援護をもらうが、8回にすぐ逆転されてしまい今日も悪くないピッチングで勝ちがつかない。
100球が近づくとやっぱり限界ですね…せっかく先制が入った後でしたが。
確かに援護が少ない投手ですが、すぐ次の回に失点されてしまうのも課題ですね。
次の回は厳しくても抑えて欲しいですが、ルーキーに求めるのは厳しいでしょうか。
加藤がワンポイントに失敗し、真田がヒットを打たれてまたピンチを招くがここは真田自身が抑える。
牛田が9回を抑えて1点差で最終回に繋ぐ。
しかしこのまま終わって惜しくも同一カード3連勝ならず。

打線は昨日の3回以降の攻撃が引きずられてか、なかなかチャンスが作れない。
4回に1死1塁から村田が先ながら大飛球を打つが好捕されて得点にならず。
5・6回は併殺打で終了する。
7回に好投の加賀をやっと援護して、ハーパーがソロで先制点。
しかし村田のヒットはスレッジの併殺打、下園・カスティーヨの連打も得点圏打率の低い橋本が凡退してしまい追加点が入らない。
結局ここで追加点が取れなかったのが逆転されてしまう原因にもなった。
打撃陣は6安打1点の効率の悪さで加賀をまた援護できませんでしたね…。
特に併殺打が目立ちまして、5回から3回連続の併殺打。
これでは塁に出ても無駄になってしまいます。
特に痛かったのは7回のソロのあとの併殺。
1点取った後すぐ村田がヒットを打ったので追加点を取るには絶好の機会でしたが。
ここで息の根を止めたかったですね。

加賀可哀想ですね。
そういえば今日6・2/3回以上投げたので、規定投球回数に達するということを聞きましたよ。
3点前半ですから、ランキング上位に入ること間違いなしでしょうか。

横浜ベイスターズブログランキング:11位/野球ブログランキング:373位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
バナーをクリックするのに抵抗がある方がいらっしゃるかもしれませんので、拍手制度を復活しました。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ試合分析 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2011シーズンに向けて(1) | ホーム | 第127試合目、VS阪神(ハマスタ)・・・5勝14敗>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
