ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。



スポンサー広告 |

第133試合目、VS読売(東京)・・・6勝13敗

忙しい時は、試合途中での更新ができませんので、試合後の更新となります。
もし試合途中に更新が無ければ、試合後に更新されるものだと思っていただければ幸いです。


2-6
今日の見どころ…打線がつながるか。
今日付登録:

スタメン
1 内川(右) 5-1
2 石川(遊) 4-0 1併殺
3 ハーパー(一) 4-1 1三振
4 村田(三) 4-0 1三振 1併殺
5 スレッジ(左) 4-3
6 カスティーヨ(二) 3-1 1四球 2三振
7 下園(中) 4-1 1打点 1三振
8 武山(捕) 2-0 1四球
9 加賀(投) 2-1 1三振

途中出場
井手 1-0
山崎
松本
金城 1四球
新沼 1-1 1打点

継投
1 加賀 6回、3奪三振、8被安打、4失点
2 江尻 1/3回、1奪三振、2被安打、2与四死球、1失点
3 高宮 1/3回、1奪三振、無失点
4 弥太郎 1/3回、1与四球、無失点
5 加藤 1/3回、1与四球、1失点
6 福田 2/3回、1被安打、無失点


今日の先発は援護がないだろう加賀、1・2失点で抑えれば久々の勝ちもあり得るがそれでも勝てない試合が続いている。
1回、いきなり2塁打を打たれるが2・3・4番を三者凡退で抑える。
しかし打撃陣の援護がなく、4回に4連打を打たれて2失点。
5回、先頭にソロを打たれて尚もヒット。
しかし、ここはクリーンアップを三人で抑える。
6回にも先頭にソロを打たれて失点し、この回でマウンドを降りた。
6回4失点と悪くはないが、やはり打撃陣の援護をもらえませんでしたね。
そろそろ勝てないと投球を見失われては困るので、打撃陣に頑張ってもらいたい。
江尻に代わったが、5点目を献上。
さらに加藤が先頭に四球を与えた8回にも追加点を許す。
リリーフ投手陣は小刻みに代えはしましたが、ほとんど無意味ですね。
打撃陣の援護が全くなかったので、リリーフ陣も苦しかったと言えばその通りですが。

一方打撃陣は、やはり援護がない。
2回、1死からスレッジが2塁打を打つとカスティーヨが四球を選びチャンスを作るが下園は繋げず。
武山が四球も、次の打者は加賀で終了。
4回、1死からまたスレッジがヒットで出塁するが全く繋げない。
5回、1死から加賀がヒットを放って上位に回すが1・2番が凡退。
6回からはヒットが出なくなるが、8回に久々のヒットが1死から出る。
も、石川が併殺に倒れてしまい得点のチャンスを作れない。
9回、ここもハーパーがヒットで出塁するが村田が併殺。
このあとスレッジがヒットを放ってもう1度作り直すが、すでに2死。
カスティーヨが内野安打で繋いで何とかチャンスまで持ってくる。
ここで下園がヒットを放ちようやく1点、代打・金城が四球で繋ぐ。
そこで代打・新沼がヒットで2点目。
しかし内川が繋げずここまで。
反撃が遅すぎるのと、拙攻を何とか解消してほしい。
やはり1番内川が微妙で、上手く他の打順と噛み合っていない。
内川自身は結果をある程度出しているのですが、それが噛み合っておらず、打ってほしい時に打てないという印象も強い。
1番代えた方が良いと思います。
また、村田は一時期復調っぽかったのですが、まだ戻らないですね。
9回も村田の併殺が一番痛かったですし、このまま復調せずに終わってしまいそうでは。
さて、打撃陣の拙攻をどう解消しましょうか。
ちなみに今日も9安打2得点のひどい拙攻でした。

加賀は今日も勝てませんでしたね…悪い成績ではないのですが、毎回のように1人で頑張っているという感じ。
可哀想ですね…。

横浜ベイスターズブログランキング:12位/野球ブログランキング:375位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
バナーをクリックするのに抵抗がある方がいらっしゃるかもしれませんので、拍手制度を復活しました。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ試合分析 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第134試合目、VS読売(東京)・・・6勝14敗 | ホーム | 第132試合目、VS読売(東京)・・・6勝12敗>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
