ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

細川・森本両選手のFA獲得交渉正式発表

横浜が17日、西武からFA宣言した細川亨捕手(30)と日本ハムからFA宣言した森本稀哲外野手(29)の獲得に乗り出すことを正式に表明した。佐藤球団常務は「細川君は正捕手候補として補強の要と考えている。森本君はうちにない機動力を持っている選手」と話した。細川とは19日に第1回交渉を行い、森本とも近日中に交渉の日程を詰める予定だ。(日刊)


さて、明日から交渉解禁になりますが、以前から情報のあった細川や森本の獲得交渉が正式になされるようです。
細川はソフトバンクとの勝負、森本は内川次第ではありますが一応競合相手についての情報は出てきていない印象です。
細川に関してはマネー勝負で勝つことはできませんから、誠意はもちろんのことですが、本人が希望しているという情報のあった在京球団としての強みを出していきたいですね。
森本については内川次第ということですが、内川が移籍濃厚ですから内川の移籍に関係なく交渉をしていってもらいたいですし、内川の移籍を待たずして契約するくらいやってもいいのでは。
サブとしてであれば森本が納得しないということなら、内川が移籍決定するまで最後の詰めの段階だけを残しておけば良いですし。
森本自身がレギュラーでやりたいという強い気概があればそれで大丈夫でしょう。
どちらにせよ、柔軟な交渉が求められますね。

どちらも必要なのか、という議論が絶えないですが、球団が正式に方針決定したようですし、それならそれでやる気を見せてもらいましょう。
ただし、無理しての獲得は不要だと思います。
変な条件をつけられないようにしてもらいたいですね(笑)。

横浜ベイスターズブログランキング:5位/野球ブログランキング:119位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
拍手制度を採用せず、ランキングに統一しました。
そのため、拍手ではなく上のバナーをクリックしていただけるよう、お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ記事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<続報 細川FA初交渉 | ホーム | 外国人選手の去就>>

コメント

こんにちは(*^_^*)
私は「ひちょりさん」動かないと思うんですよね(∋_∈)
「細川さん」も福岡に行きそうだし(;_;)ソフトバンクと楽天はスポンサーが金持ちだから羨ましいなぁ~
2010-11-19 Fri 10:46 | URL | クション [ 編集 ]
こんにちは。もしかしたら、始めましてですかね??

森本自身が動かないということですね?
確かにその可能性も高いと思いますが、日ハムでの立場が微妙ですから私は他の球団でレギュラーをやれるなら移籍するのではないかと考えます。
つまり、内川が移籍すれば森本は獲得できる気がします。

細川は条件を見れば、ソフトバンクに既に決定していてもおかしくないですね。
ただし、在京球団希望というところがどれほど彼にとって重要なのか、という点で結果が変わってくると思います。

うちはマネーゲームでは勝てませんからね…。

> こんにちは(*^_^*)
> 私は「ひちょりさん」動かないと思うんですよね(∋_∈)
> 「細川さん」も福岡に行きそうだし(;_;)ソフトバンクと楽天はスポンサーが金持ちだから羨ましいなぁ~
2010-11-19 Fri 17:33 | URL | baystars fan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
