ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。



スポンサー広告 |

3者会談。

横浜のフロント、首脳陣、選手による3者会談が28日、横浜市中区の球団事務所で行われた。「コミュニケーション不足だった」(球団幹部)との昨年の反省を踏まえ、横浜では異例の開催。「一致団結して優勝を目指そう」と意思統一を図り、フロントと首脳陣は、選手の意見を積極的に聞き入れることを約束した。選手は、選手会長・新沼と主将・村田、チーム最年長の三浦が出席。会談は1時間半に及び、優勝への強い思いを述べたほか、春季キャンプ中に他の選手の意見をまとめ、提出する意思を伝えた。尾花監督は、選手との連係不足への反省を口にしたという。村田は「正直、驚いた。今のままでは間違いなく(今年も)最下位なので、(会談を行うことで)いい方向に向かえば」と期待。尾花監督は「選手とその都度話し合って、必要なことは取り入れたい」と話していた。昨年の契約更改で、複数の選手が「首脳陣とコミュニケーションが取れていない」と指摘していたが、3者会談を随時行うことで解消する考え。加地球団社長は「今年は改革を実践する年。ベイスターズの新しい歴史をつくりたい」と意気込んでいた。(神奈川新聞)


さて、3者会談の第1回が行われたようですね。
先日の情報で会談が行われることは決定していましたが、それが実現した形。

今回は新沼・村田・三浦と選手会長・野手陣のリーダー・投手陣のリーダーといった3人が集まりましたね。
それぞれの意見はあまりクローズアップされていないようですが、今回は1回目なのでチームに戻って意見をしっかりと集めてきてもらいたい。
移籍組が本当に多いですし、自前の選手は若いので、いろいろと新鮮な意見が出ることが期待できます。
特に移籍組がオフの間に活発な意見を言っていましたから、そこを中心に取りまとめたいですね。
また、今回の最大の収穫は尾花監督がコミュニケーション不足を謝罪したことですかね。
昨年初めて経験した監督ですから、さまざまな面で不足する点があるのは仕方ないことではありますが、それを解消しようとする姿勢が大事です。
そういう意味で始めに謝罪ができたことは大きいと思います。

横浜ベイスターズブログランキング:4位/野球ブログランキング:100位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
拍手制度を採用せず、ランキングに統一しました。
そのため、拍手ではなく上のバナーをクリックしていただけるよう、お願いします。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ記事 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<キャンプがいよいよ始まりますね! | ホーム | 開幕序盤のメンバーは?>>

コメント

私以外の方々には非公開のコメントでしたので、確認したことだけをお伝えしておきますね。
2011-01-29 Sat 17:23 | URL | baystars fan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
