ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。



スポンサー広告 |

森本の代役。

ひちょり先輩の穴を埋めるのは俺だ。横浜のドラフト3位・荒波翔外野手(25=トヨタ自動車)が、1軍の宜野湾キャンプに緊急昇格することになった。10日に行われる初の紅白戦にBチームの「1番・中堅」として先発出場する。中堅争いは、日本ハムから移籍の森本が大本命だが、5日に右肩を痛め、現在は別メニュー調整を続けている。そんな中、首脳陣が代役候補に指名したのが荒波だ。50メートル5秒7の俊足と遠投110メートルの強肩が武器。身体能力の高さは、トヨタ自動車でチームメートだったロッテ・荻野貴に匹敵する。6日に2軍の嘉手納キャンプを視察した尾花監督も「即戦力として、新人の中で目を引いたのは荒波だった」と高く評価。横浜の新人は全員が2軍スタートとなったが、荒波がいきなり紅白戦で結果を残せば、開幕1軍も見えてくる。休日のこの日は、荷物整理を終えると、新人恒例の海上自衛隊第5航空群(那覇市)訪問に参加しリフレッシュした。森本の故障でつかんだチャンス。横浜のスピードスター候補が新風を吹き込む。(スポニチ)


さて、紅白戦が今日行われますが、森本が出場を回避するため穴が出来ていました。
そこで荒波が1軍に昇格しスタメンに名を連ねるようですね。
尾花監督のコメントでは「新人の中で即戦力として目を引くのは荒波だ」とありますから、期待が持てます。
ここでアピールできれば開幕1軍の可能性もありますが、逆にダメなら森本の復帰で次の紅白戦のチャンスも取れないということがあり得ますね。
ある意味今季オフでは最初で最後のチャンスなのかもしれません。

横浜ベイスターズブログランキング:3位/野球ブログランキング:74位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
拍手制度を採用せず、ランキングに統一しました。
そのため、拍手ではなく上のバナーをクリックしていただけるよう、お願いします。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズキャンプ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<(更新)キャンプ第3クール初日。 | ホーム | (更新)キャンプ第2クール4日目。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
