ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

全体練習再開

横浜は13日、横浜スタジアムで2日ぶりの全体練習を行った。東日本大震災の影響で、この日予定されていた日本ハム戦は中止になっていた。震災後、初めてとなる練習前、尾花監督は「心配なこともあるだろう。何かあるなら話してほしい。協力します」とナインに呼びかけた。(デイリー)


さて、大震災によってオープン戦どころか練習も中止となりました。
開幕が今月25日に控える中、調整不足が露呈しかねませんね。
今日は2日ぶりの全体練習ということで、ここからスピードを上げて開幕に間に合わせなければいけません。
オープン戦は15日まで中止となり、早くても16日からとなります。
21日以降にもしかしたら追加日程が決まるかもしれませんが、そうなったとしても公式戦まで空白は3日間しかないことから1試合追加が精一杯でしょうか。2試合追加してオープン戦が終わり中1日で公式戦開幕ではシビアですよね。

日本プロ野球全体としては、開幕を遅らせるというのもおそらく検討はされているのではないかと思いますが、実際この期に及んで見直すのは難しいでしょうかね。
私としては、少なくとも開幕カードを今季試合予定最後のカードに変更するのはどうかと考えます。開幕カードを後ろに回せば、4日間の猶予を追加できます(もともと3連戦の後に1日休日があるため)。
ただでさえ今季の開幕は早い上にこれでは、選手たちの調整が遅れ、試合の質が落ちることも想定すべきです。
また横浜スタジアムは幸い損傷はないと言える状況ですが、ロッテや楽天のホーム球場では損傷があるでしょうし。

オープン戦が現段階で3試合中止になったことは、逆に考えてオープン戦の悪い流れを断ち切る期間になれば良いかなと思ったりもします(苦笑)。

それにしても、大震災の影響を停電という形などで私自身も受けましたが、現地は想像を絶する状況になっていますね…。
謹んで哀悼の意を表します。

横浜ベイスターズブログランキング:4位/野球ブログランキング:93位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加しています。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
拍手制度を採用せず、ランキングに統一しました。
そのため、拍手ではなく上のバナーをクリックしていただけるよう、お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オープン戦を今後行うことができず、開幕へ!? | ホーム | オープン戦第9試合、VSヤクルト>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
