ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

陳冠宇、育成契約の原因は左肘痛…

横浜DeNAは25日、昨年まで支配下登録されていた陳冠宇投手(21)と育成選手契約を交わしたと発表した。背番号は118に変更となった。
陳は昨年、台湾・国立体育学院から横浜に入団。1軍での出場はなかったが2軍で11試合に登板し、勝ち負けは付かなかったが防御率2・74をマークした。しかし左肘痛を訴え、横浜は24日に自由契約としていた。
中畑監督は「中途半端にやるよりは、思い切って治療に専念した方がいい」と理由を説明。加えて横浜はそれまで、上限70人と定められている支配下登録選手が69人になっており、「枠が一つ空くことでチームをどう変えるかということもある」という補強を考えた上での判断でもあるという。
中畑監督は「その枠は大事に使いたい。育成選手を支配下登録することもあると思う」と話した。


さて、陳冠宇の契約については昨日も載せましたが、その原因が判明しまして、左肘痛だった様子。
確かに治療に専念するためには悪くないと思いますが、一方でそれほど重症なのかということも気になります。
将来を期待される投手の1人なだけに完治させてほしいですね。


横浜ベイスターズブログランキング:11位/野球ブログランキング:174位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加していますので、今回の記事について評価をしてくださる方はクリックお願いします。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
また、コメントの方も受け付けています。
貴重な意見交換にもなりますので、なるべく全てのコメントに返事が出来るよう努力します。
スポンサーサイト

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ記事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今季もスーパーカー構想が・・・。 | ホーム | 陳冠宇、育成選手契約への変更。>>

コメント

依然、スタメンの事をコメントさせてもらいました。
自分は、鶴岡を5番にしたけど、やっぱりクリーンナップにするほどではないかなと思いました

陳選手育成。
絶対、登録数の問題のせいですよね。
けど中畑さんは、テストはするけど、いい外国人いない発言してたし

関係ない話だけど、ハーパーは好きだったな。
もう一年ハーパーにかけてほしかった

どこも取らないのかハーパー
2012-01-26 Thu 23:32 | URL | 横浜魂 [ 編集 ]
考え方が変わったのですね。
そろそろキャンプが始まりますし、ここでもいろいろと議論してよりよいスタメンを考えていきましょう。

確かに登録数の問題が大きそうです。
やはり全ての枠を埋めてしまうのは不安だったのでしょうね。
おそらく中畑監督は期待してはいないが、獲ることを前提に考えておられるのでは。
ただ、獲らないなら獲らないで、育成選手1人を昇格したり、外国人左腕を補強したり、などができますので、そういった柔軟性を高めるための枠空けだった気もしますが。

私もハーパーは好きでしたが、やはり本塁打数があれだと、走塁が酷いハーパーは単打が多くなってしまいますからね。
ある程度率も残っていましたが、長打の面が期待できないということだったのでしょう。
ただ、彼以上の外国人を獲ってくるのは簡単なことではないでしょうし、修正する能力も見てみたかったと私も思います。


> 依然、スタメンの事をコメントさせてもらいました。
> 自分は、鶴岡を5番にしたけど、やっぱりクリーンナップにするほどではないかなと思いました
>
> 陳選手育成。
> 絶対、登録数の問題のせいですよね。
> けど中畑さんは、テストはするけど、いい外国人いない発言してたし
>
> 関係ない話だけど、ハーパーは好きだったな。
> もう一年ハーパーにかけてほしかった
> な
> どこも取らないのかハーパー
2012-01-27 Fri 07:27 | URL | baystars fan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
