ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オープン戦、VSオリックス…中止。

今日は中止ということで残念ですね。
オープン戦は順延にならないですから…。
どうやら今日先発予定だった開幕投手候補は明日投げるようです。

横浜ベイスターズブログランキング:3位/野球ブログランキング:34位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加していますので、今回の記事について評価をしてくださる方はクリックお願いします。
多くのファンの方により有益な情報等を提供できるよう努力いたしますので、その指針になればと思っています。
また、コメントの方も受け付けています。
貴重な意見交換にもなりますので、なるべく全てのコメントに返事が出来るよう努力いたします。
DeNAは17日、予定されていたオリックス戦(横浜スタジアム)が雨天中止となり、室内練習場で練習を行った。
先発予定だった高崎健太郎投手(26)は、18日ソフトバンク戦にスライド登板することが決定。約40球のブルペン投球で調整した右腕は、「天気も想定しながらやってたので」と、登板日の変更も問題ない様子。チーム2連敗中の昨季王者との対戦に向け、「今まで通り低めを意識して、テンポよく投げたい」と話した。(日刊)


中止ということで投げられなかった高崎ですが、明日にスライドするようで注目ですね。
そもそも首脳陣が高崎と国吉の2人に絞っているのか不明ですが、もし絞っているならこの投球で開幕投手が決まるかもしれません。
昨日の国吉は確かに何度も先頭を出してピンチにもなっていましたが、勝負強さを見せて6回無失点で15イニング連続無失点。
もし高崎が同じような内容で乗り切ってくれば、昨年のアドバンテージで開幕投手になれるでしょうか。
しかし、1・2失点でもすれば、国吉になるような気がしますね。
ここまで高崎は無失点ではないですし、調整自体も国吉の方が進んでいる印象があります。
果たして高崎はどんな投球を見せてくれるでしょうか。


横浜ベイスターズブログランキング:3位/野球ブログランキング:34位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加していますので、今回の記事について評価をしてくださる方はクリックお願いします。
多くのファンの方により有益な情報等を提供できるよう努力いたしますので、その指針になればと思っています。
また、コメントの方も受け付けています。
貴重な意見交換にもなりますので、なるべく全てのコメントに返事が出来るよう努力いたします。
スポンサーサイト

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ試合分析 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<オープン戦、VSソフトバンク。 | ホーム | オープン戦、VS日本ハム。>>

コメント

いつも楽しく読ませていただいています。今回開幕投手ということですが自分は国吉を推したい。
今年のキーマンは国吉、筒香、高城だと自分は思います。
ですから是非とも国吉を開幕投手で
長文失礼しました。
2012-03-18 Sun 00:14 | URL | 薩摩流星群 [ 編集 ]
中継ぎ陣の登板数の詳細ありがとうございました。
自分の中で、加賀を一試合多く、篠原を一試合少なくカウントしていました。藤江をもう少し投げさせたい…。

話が変わりますが、筒香が時事通信で開幕が無理だという事わかりました。
筒香の穴を埋めるのは、やっぱり小池を推しますか?他の人のコメントに答えているのを見させて頂きました。
2012-03-18 Sun 01:01 | URL | 横浜魂 [ 編集 ]
薩摩流星群さんへ

いつもありがとうございます。

なるほど、国吉を推しますか。
やはりキーマンの1人ですから、若いということはありますが経験を積むことも大事なシーズンですよね。
個人的にはキーマンに高城を挙げていらっしゃることに注目しました。
高卒1年目の捕手がどういった役割を果たすのか見てみたいですね。


> いつも楽しく読ませていただいています。今回開幕投手ということですが自分は国吉を推したい。
> 今年のキーマンは国吉、筒香、高城だと自分は思います。
> ですから是非とも国吉を開幕投手で
> 長文失礼しました。
2012-03-18 Sun 07:12 | URL | baystars fan [ 編集 ]
横浜魂さんへ

私も藤江が少ないなと思いました。
牛田あたりが投げていないので、藤江に期待するところは大きいですからね。

私も開幕は無理だろうという記事を見ました。
現時点の打撃内容を見ている限りでは、1塁に小池を入れるのが妥当ではないかと思います。
後藤もそこそこ打ってくれそうな感じはしますが、不確実性がやはり高い。
他にも内藤・吉村・中村あたりもいますが、最も期待できるのは小池ではないでしょうか。
そして3塁に藤田かなと。


> 中継ぎ陣の登板数の詳細ありがとうございました。
> 自分の中で、加賀を一試合多く、篠原を一試合少なくカウントしていました。藤江をもう少し投げさせたい…。
>
> 話が変わりますが、筒香が時事通信で開幕が無理だという事わかりました。
> 筒香の穴を埋めるのは、やっぱり小池を推しますか?他の人のコメントに答えているのを見させて頂きました。
2012-03-18 Sun 07:49 | URL | baystars fan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
