ベイスターズ応援推進委員

2013シーズンペナントレース開幕。常時ブロともや相互リンク等受け付けていますのでお気軽に申請お願いします。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

(公示)開幕1軍登録

本日付で開幕1軍登録選手が発表されましたので載せます。


横浜ベイスターズブログランキング:4位/野球ブログランキング:47位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加していますので、今回の記事について評価をしてくださる方はクリックお願いします。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
また、コメントの方も受け付けています。
貴重な意見交換にもなりますので、なるべく全てのコメントに返事が出来るよう努力します。
ようやく開幕1軍登録が発表されました。

<投手>
山口、加賀、三浦、藤江、高崎、林、篠原、ハミルトン、大原慎、ブランドン、国吉

<捕手>
鶴岡、新沼、黒羽根

<内野手>
渡辺直、石川、藤田、梶谷、中村

<外野手>
金城、ラミレス、荒波、森本、啓二朗、小池、内藤、北、下園


開幕戦を想定しての登録ということで、先発候補の山本やジオは外れています。
これを見ると、まずは開幕カードのローテが高崎・ブランドン・三浦になりそうだと言えるでしょうか。
国吉まで登録されていますが、彼は本拠地開幕戦に登板が告げられています。
次に救援陣ですが、想定通りのメンバーと言えるでしょうか。
今季から加入した林が登録された一方で、菊池は外れました。
私はあまり菊池の状態が良いとは思えなかったので、この判断が適当だと思います。

捕手に関しては、これも想定通りでしょうね。
オープン戦を通じてこの3人で運用されていました。

内野手についても想定通り。
後藤は怪我もあって外れました。

外野手については多いなというイメージですが、これは投手陣で先発陣が数人抜けていることが影響しています。
中でもファンとして嬉しいのは、北が登録されたことでしょうか。
オープン戦では出場機会があまりなかったのですが、練習試合ではそこそこ打っていましたし、2軍の開幕戦で結果を残したのが大きかったようですね。
懸念されたラミレスは情報通り代打での出場になるのでしょうが、登録されてまずは一安心。
怪我で出遅れていた下園も間に合って良かったですね。


全体的にファンの多くが想定していたようなメンバーに落ち着いたということでしょう。
ただし、これはあくまで開幕戦の登録であり、すぐに先発陣が2人ほど上がってくるはずですので、特に多い外野手にとっては開幕して2・3試合が非常に重要になります。
1度抹消されてしまうと10日は戻ってこれないので、しっかりと結果をそれぞれが出して首脳陣を困らせて欲しい。


横浜ベイスターズブログランキング:4位/野球ブログランキング:47位
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ
↑ランキングに参加していますので、今回の記事について評価をしてくださる方はクリックお願いします。
多くのファンの方に見ていただけるよう努力していきたいので、その指針になればと思っています。
また、コメントの方も受け付けています。
貴重な意見交換にもなりますので、なるべく全てのコメントに返事が出来るよう努力します。
スポンサーサイト

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ記事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<(更新)開幕前、記事確認。 | ホーム | オープン戦終了、特集~第2弾、開幕ローテ~>>

コメント

スポニチアネックスの記事で、ラミレスの開幕戦出場が、29日に決定される事になったそうです。

最初は、中畑監督は開幕戦は先輩出場させないと明言していましたが、状況が良いらしいので明日最終決定するようです。

あと他球団の話しになりますが、マートンは出場登録から外れたようです。
昨日の、ブログの記事にはコメント出来ませんでしたが、この事から左投手の確率も増えるんじゃないかなとおもっています。

2012-03-28 Wed 18:47 | URL | 横浜魂 [ 編集 ]
情報ありがとうございます。

相当良い回復をしているようですね。
ただ、無理はさせないようにしてもらいたいですが。
長引くのが一番怖いので。
とは言っても、これだけ長打不足のチームですからスタメンに入るか入らないかはだいぶ違いますね。

マートンはやっぱり間に合わなかったんですか。
敵としては有り難いことかもしれませんが、やはりお互いに万全な状態で勝負はしたいという思いがありますので残念です。
こちらも万全ではないので、条件的には同じと言えば同じかもしれませんが…。
マートンの代わりに誰を使ってくるかに注目ですね。


> スポニチアネックスの記事で、ラミレスの開幕戦出場が、29日に決定される事になったそうです。
>
> 最初は、中畑監督は開幕戦は先輩出場させないと明言していましたが、状況が良いらしいので明日最終決定するようです。
>
> あと他球団の話しになりますが、マートンは出場登録から外れたようです。
> 昨日の、ブログの記事にはコメント出来ませんでしたが、この事から左投手の確率も増えるんじゃないかなとおもっています。
2012-03-28 Wed 22:28 | URL | baystars fan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
